• 締切済み

母親へ感謝する歌について

少し前くらいにHITした歌だと思いますが、タイトル、アーティストを教えてください! ひとり暮らしをして母親の暖かさ、白髪混じりになった髪、見た目は 小さくなったけど大きな背中、といったようなフレーズが出てきます。 抽象的で分かりづらいかと思いますが、分かる方いらっしゃいましたらお願いします!

みんなの回答

回答No.1

SEAMOの「MOTHER」ではないでしょうか?

revmizuki
質問者

お礼

探してた歌でした!ありがとうございます! 約2年前に父を亡くし、今日なんとなくラジオを聴いてるところでこの歌詞を聴いてると自然と涙が出てきちゃってw 父はいないその分母を大事にしたいですね! どうもありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 憂歌団の歌

    憂歌団の歌で、かなり前のものですが、「あの人は、あの人は、」というフレーズが出てくる歌の名前を探しています。 タイトルを教えて下さい。

  • 何ていう歌ですか?

    曲名、又はアーチスト名を探しています。 歌のフレーズで、 「アイアイアイアイ、アイアイアイアイ ×○※△× Monkey Man ~」 英語の歌です。男性です。テンポの良い曲です。 お分かりの方、教えてください。

  • 歌の題名を教えてください

    数年ほど前の、ポンキッキか、みんなの歌か何かの、こども向けの歌だったと思うのですが、 「ぴ~ぴぴぴぴぴー ピーカソもダビンチも~」 というフレーズのある歌のタイトルを教えてください。

  • 思い出せない歌

    1980年代の歌で歌詞が 「ふと目を覚ましたら懐かしい・・・10年前なら追い立てられるように 顔を洗ってスニーカーを履いた・・・」 何度探しても見つかりませんタイトルアーティスト共に あの頃レベッカさん中村あゆみさんが流行ってたのですが・・・ すいませんが知っておられたら教えて下さい 二晩検索してここに来ました

  • 歌のタイトル教えてください!!

    最近のCMで流れているのですが、 「とーくはなれていーても・・・・」 というフレーズのある歌のタイトルをご存知の方いましたら教えてください><

  • こんな歌あるんですか?

    知り合いの高齢の方が、この歌のCDが欲しいと言っているのですが、タイトル・歌手ともに忘れてしまったそうです。覚えているのは次のフレーズのみ。 「下宿屋のおばさん、ありがとね♪」 ほんとにこんな曲があるのでしょうか?どなたか知っている方教えて下さい。

  • 若白髪(涙

    タイトルの通り、若白髪についてなんですが... 私は今中学3年なんですが、白髪がほんとうにいっぱいはえています。 それはたぶん母親からの遺伝のせいなんですが、髪を切り白髪がめだってきたので自分で白髪染めをしようと思ってます。 なので、長持ちして髪が痛みにくい白髪染めを教えて下さい!!

  • 10年前後くらい前のNHKみんなのうたについて

    質問です。10年位前に、NHKのみんなのうたで (途中ですが) 「目を閉じて さぁ 夢見よう さぁ さぁ 明日を 夢見よう 風の 街の 子守唄を 聞いた夜は ゆらゆらゆら ゆらゆらゆら 夢の中」 という歌の歌詞とタイトルを探してるのですが、 検索でも全くHITせず、落ち込んでます…。 ご存知の方、教えてください!

  • 歌の歌詞で

    つい先日、街を歩いていて聞こえてきた歌なんですが、福山雅治の様な声質のアーティストで「頭では分かっているのに・・・」という歌詞がとても気になりました。後に続くのは「素直になれない」だったと思いますが定かではありません。どなたかこの歌のタイトルとアーティストが分かる方いませんか? これだけの情報で分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしく御願いします。

  • この歌を知りませんか?

    9年くらい前にラジオで聞いた曲なのですが、 「ドミニーッカニッカニッカ…」 というフレーズが入っていて、テンポは速く、陽気で、女性が歌っていました。 このような曲をご存じの方がいましたら、曲名とアーティスト名を教えてください。 9年間ぐらいこの印象的なフレーズが頭に残って離れません。

このQ&Aのポイント
  • 突然接続しなくなりました。無線LANの接続ウィザードで「セツゾクセイコウ」と表示されますが、「セツゾクスルムセンLANアクセスポイントガミツカリマセン」と印刷されました。USBケーブルで接続してもOSが認識せず、ケーブルを刺したとき接続音がしません。最新のドライバをインストールすると、「製品が見つかりません」と表示されます。
  • パソコンとHD-L2365DWの接続ができず、無線LANの接続ウィザードでエラーメッセージが表示されます。USBケーブルでも接続できず、最新のドライバをインストールしても製品が見つからないというエラーメッセージが表示されます。
  • HD-L2365DWが突然接続しなくなり、無線LANおよびUSBケーブルでの接続ができません。OSも最新のドライバも認識しないというエラーが発生します。
回答を見る

専門家に質問してみよう