• ベストアンサー

学内LANからwinmxでダウンロードできません。

大学内LANで自分のパソコンをインターネットにつなげています。 winmxを昨日ダウンロードしてきて使ってみたのですが、 mp3ファイルの検索はできるのですが、そのmp3ファイルをダウンロードができません。winmxの設定の「外部からのTCP接続」とか「外部へのTCP接続」を使えばいいのでしょうか? またその設定の仕方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taknt
回答No.2

WinMxについては、控えたほうがいいと思いますよ。 最近、音楽のファイル交換サービスに関して、違法との判決も出てるようですし。 それに 私的な内容のことを学内で行うのも よくないと思います。 というか、やるなら コソコソやるようなもんで 堂々と質問するようなもんじゃないと思う。 もちろん、決して、推奨なんてしてません。 ま、そうやって使う人が多いから、学校のほうで 使えないように制限を 加えている可能性が高いと思われます。

plastic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらはアメリカということで少し日本とは状況が違いますが まさにそのとうりですね。

その他の回答 (1)

• zoh
回答No.1

大学から外につないで…と言うことですよね?学校側でポートを遮断していると言うことはないですか?

plastic
質問者

お礼

そうです。msnメッセンジャーでのファイル交換もブロックされています。 ネットで調べていろいろ勉強しました。 結果的には答えがわかりましたが あまりよくないということもわかり 自主規制ですね。 回答ありがとうございました。