• ベストアンサー

学内LANからwinmxでダウンロードできません。

大学内LANで自分のパソコンをインターネットにつなげています。 winmxを昨日ダウンロードしてきて使ってみたのですが、 mp3ファイルの検索はできるのですが、そのmp3ファイルをダウンロードができません。winmxの設定の「外部からのTCP接続」とか「外部へのTCP接続」を使えばいいのでしょうか? またその設定の仕方がわかりません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taknt
  • ベストアンサー率19% (1556/7783)
回答No.2

WinMxについては、控えたほうがいいと思いますよ。 最近、音楽のファイル交換サービスに関して、違法との判決も出てるようですし。 それに 私的な内容のことを学内で行うのも よくないと思います。 というか、やるなら コソコソやるようなもんで 堂々と質問するようなもんじゃないと思う。 もちろん、決して、推奨なんてしてません。 ま、そうやって使う人が多いから、学校のほうで 使えないように制限を 加えている可能性が高いと思われます。

plastic
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こちらはアメリカということで少し日本とは状況が違いますが まさにそのとうりですね。

その他の回答 (1)

  • zoh
  • ベストアンサー率34% (273/789)
回答No.1

大学から外につないで…と言うことですよね?学校側でポートを遮断していると言うことはないですか?

plastic
質問者

お礼

そうです。msnメッセンジャーでのファイル交換もブロックされています。 ネットで調べていろいろ勉強しました。 結果的には答えがわかりましたが あまりよくないということもわかり 自主規制ですね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • WinMXでダウンロードした…

    先日WinMXでダウンロードしたファイルがあるのですが、 それがどうしても開くことが出来ません。 普通の音楽ファイル(MP3)なら、リアルプレイヤーで再生できるのですが、 今回はじめて動画をダウンロードしたのです。 リアルプレイヤーで開こうとすると、エラーが出てしまって、 見ることが出来ません。 自分なりにヘルプを見たりしてみたのですが、よくわからなくて…。 無知な人間にもわかるように説明してくださいませんか? よろしくお願いします。

  • winmx

    winmx3.31でダウンロードはできるんですが、アップロードができないんです、設定の仕方など教えてください、

  • winmxでダウンロードした曲がどこかへいってしまうのですが・・・

    winmxでダウンロードした曲がどこかへ隠れてしまい検索しないとでてこないです。shared fileはmy document につくったフォルダを指定してあるのですが、何がいけないのでしょうか?検索すると、ファイル名はwinamp media file になってます。よろしくお願いします。

  • winMX3.31とファイヤーウォール

    最近、winMX3.31/UL0を始めたのですが、 アップロード,ダウンロード共にスピードが出ない為 外部からのTCP接続、UDPパケット受送信の設定 画面のポートを6699以外に設定して作動させていました。 (インターネット環境は、J-com/ケーブル回線で OSはWindows2000です) 先日、マカフィー社のPersonal firewal+をインストール して、「アプリケーションの設定/アクセスの拒否・許可」 の設定を許可にしたのですが、アップロード出来ない ようなのです。Qの入ったファイルを転送開始にしても タイムアウトになります。 ダウンロードの方は順番待ちばかりで、実際、機能するのかどうかは不明なのですが、、、 どのように設定すれば両ソフトを機能させうるのか 御教授の程、宜しくお願い致します。

  • WINMX

    WINMXをLAN上で使用したいのですが、うまくいきません。 (検索しても何も表示しない。) どのように設定すればいいのですか?

  • WinMXで知らずにアップロードしてしまいました

    WinMXでダウンロードをしようと思いました。 動画ファイル(18禁)のダウンロードをしたのですが、WinMXは、アップロードを勝手にしてしまうようで、ダウンロードした動画が勝手にアップロードされてしまいました。それに気づいたのは、数日ネットに接続しっぱなしでWinMXを動かした後だったのですが。 私は、ネットで、「WinMXでダウンロードが出来る」との書き込みを読み、ダウンロード専用のソフトだと思ってインストールし、使いました。どこかにサーバーがあって、そこからダウンロードするのだと思ったのです。WinMXをインストールした際にも、ネットで「WinMX」で検索して、本家のサイトに行き着き、説明もろくろく読まずに(英語だったので)ダウンロードしてインストールしました。 セットアップも、ウイザードに従ってやりました。 使用方法も良く分からなかったのですが、ともかく「search」のところに単語を入れ、「download」のボタンを押しました。それで動いているようなので、良いだろうと思いました。 それで幾つかファイルがダウンロードされました(数日かかりました)。 アップロードされているのが分かったのは、画面の下の方に、uploadなどと表示されているのに気づいたからです。ダウンロード専用のソフトだと思っていたので、それを見ても、それが意味するものを分かりませんでした。 私はそういうソフトだと知らずに、18禁ファイルをネットにアップロードしてしまいました。許されるのでしょうか? 既にWinMXは削除して、持っていません。 なお、ダウンロードした動画ファイルをCD-Rに焼いて持っているのですが、所持は許されるでしょうか?

  • winMX?

    こんにちは。早速ですが、誰かWinMXって知っている方いらっしゃるでしょうか?最近気づいたのですが、あのプログラム、実は、ビデオファイルもシェアしているんです。が、どうも、ビデオファイルをダウンロードしようとすると、いつもbusyになってしまうんです。だれか、ダウンロードの仕方を知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

  • Winmx等で、ファイルダウンロードをできなくする方法

    大学のサークルであるコンピュータ室を利用しているのですが、新入生がWinmx等をインストールし、利用中、色々なファイルをダウンロードしていて困っています。もちろん、注意をしていく方向で考えていますが、システム的に、そういった、ものでのダウンロードをできなくする方法はありますでしょうか?いくつかの方法があれば、お教えいただければ助かります。

  • WinMXのDLを・・・

    WinMXでファイルをダウンロード中に、パソコンを『休止状態』にしたらダウンロードは中断されるのでしょうか? ここでこんな質問していいのか分かりませんが、よろしくおねがいします。m(_ _"m)

  • WinMXについて。

    己の貧乏さに負けて、たまにWinMXを使っています。 設定などを変更した事は無いので、接続や検索、DL,ULは出来るのですが、どうも気になるので質問。 今日、久々にWinMXを起動したら、検索画面のアーチスト/タイトルというところの下に、灰色のWinMXのロゴというかマークというか、が表示されないんです。画面左上の方です。 転送画面の右横の方にも、少し小さめのロゴが表示されていたと思うんですけど、こちらも表示されない。 何ででしょう?? 特に動作は問題ないのですが、大変、気になるので 分かる方は教えてください。 ちなみに、バージョンはv2.6j2です。 よろしくお願いします。