• 締切済み

アカハライモリの口の中が風船のように…

購入して5日目のアカハライモリですが、今朝見たら口が開き、その口の名が風船のようにふくらんでしまっていました。 うちにきてからえさは一切口にせず、動きもほとんどなかったので気にしていたのですが… 購入したペットショップに問い合わせ、調べてくれたらしいのですが初めて聞く症状でよく分からないという回答でした。 これは病気で、成り行きに任せるしかないのでしょうか。 水槽はろ過装置をつけています。

みんなの回答

noname#29450
noname#29450
回答No.1

動物病院に連れて行くという選択肢はないのでしょうか? 爬虫類を見てくれるところは少ないですが、今後のためにも通える範囲にある病院をチェックしておいた方が安心だと思います。 ご質問への回答ではないですが、お許しください。(アカハライモリの生態を知りません) 早く元気になるといいですね。

参考URL:
http://yil.jp/vet/herpvet/map.htm
ayuhon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね、動物病院、しらべておいたほうがいいですね。 病院という選択肢はありませんでした。 アドバイス、ありがとうございました。