• ベストアンサー

Sonic Stageの移行について

ソニーのネットワークウォークマンE-005を使用しています。新しくパソコンを購入したのでパソコンの中にある曲を移したいと思っています。 ・古いPCは富士通のDESKPOWER K4/56cでOSは98SE。CDやDVDへの書き込みはできない ・外付けのHDDなどは持っていない ・新しいPCはXP 以上の環境で外付けの機器を購入したりせず、費用をかけずに曲を移行することは可能なのでしょうか? ご教授お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

クロスケーブルを購入すれば、98seとXPのPCを直接接続できるはずです。 接続を確立できたら、98seのSonicstageからXPのパソコンをバックアップ先に指定してライブラリをパックアップ。その後でXPにSonicStageをインストールしてライブラリを復元。・・こんな感じでできると思います。 でも、今では8ギガのUSBメモリが2-3000円で購入できるので、それを使った方が楽だ思いますよ。

ayu-51
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 安価なクロスケーブルを購入することにしました。 katzenaugeさんのご説明を元に移行してみたいと思います!

その他の回答 (1)

• ysriki
回答No.1

同じ機種ではないので参考程度です 対応フォーマットは、WMA、MP3、ATRAC3、ATRAC3 plus、ATRAC Advanced Lossless http://japan.cnet.com/review/editors/story/0,3800080080,20152607-2,00.htm ATRAC形式で取り込みしてるなら無理かも (以前のソフトだと必ずバックアップと認証が必要) ATRAC形式は扱わないので不明 MP3なら可能性あります(AACもOKかも) >・新しいPCはXP 接続しSonic Stage立ち上げないで マイコンピュータ⇒WALKMAN OMGAUDIO内にMP3有り(コピー可能) だけど拡張子を変更する作業必要です (OMA⇒MP3) 素直にUSBメモリ買ってバックアップが早道ですが (win98_seが対応してる場合) http://www.coneco.net/SpecList/01203070/ E-005で容量が余ってるならリムバーブルとして利用出来るかも A-829で試しに新規フォルダ作成しAACをコピー 動作確認したところ他のMP3再生に問題なし・・ SonicStage Vにインポート(XP対応) http://www.sony.jp/support/pa_common/download/ssv_dl_01.html ↑2) ハードディスク上に保存されている以下の形式のファイルをSonicStage Vに取り込めます。 認証必須って書いてないですよね 一度XPにコピーし試せばどうですか (OMGAUDIO内)からコピー後・・SonicStage Vへ SonicStage V内では不可 (ライブラリに転送←で戻す行為) 費用をかけずに・・の方法ですが E-005で容量が余ってるならリムバーブルとして利用 (バックアップ用) これが一番よい方法なんですが・・ バックアップツールでの場合(半分以上の空きが必要)

ayu-51
質問者

お礼

丁寧に説明をしていただき、ありがとうございます! E-005の容量が余っていればリムーバブルディスクとして使用したいですね。 残念ながら結構曲を入れてしまっているので…