• ベストアンサー

オプチマス8R 塗装

オプチマス8Rの箱を再塗装しようと思ってますが、耐熱塗料が良いのでしょうか?

noname#105652
noname#105652

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

もしもの時を考えたら、その方が安全でしょうね。 また、燃料をこぼす事もあるかと思いますので、耐溶剤性のある塗料を選択した方が良いと思います。 例) 密閉型防錆塗料 POR-15

参考URL:
http://www.incom.co.jp/productnavi/index.php/product/40959

その他の回答 (2)

• wand88
回答No.3

長時間使うと蓋や底も熱くなりますから耐熱塗料のほーがいいですよ

• pochi2tama
回答No.2

自分は10年くらい前に、コールマンのツーバーナーを、バイクのマフラーに塗る耐熱塗料(スプレー)でシルバーに塗りました。 #最近はほとんど使ってませんが。 一応高温になるところでも変色したりすることはありませんでした。 耐熱で無いと焦げると思います。 近所のDIYショップで買ったと記憶しています。 たとえばこんな感じのものです。 http://www.webike.net/sd/74278/