• ベストアンサー

上位アドレス 下位アドレス

上位アドレスと下位アドレスとは何ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • arain
回答No.1

それは「何の」アドレス? 何に出てきた言葉? 質問からの回答としては「言葉の通りの意味」としか言いようがないんだけど? 例えば、32bit幅のアドレスとして、16bitに分解してそれぞれを上位/下位とするとか。

ban0001
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 確かに、言葉のとおりの意味でした。 その後、なんとなくですが、 理解できました。

その他の回答 (1)

• Tacosan
回答No.2

あるいはアドレスを数値としてみたときに大きいほうが上位, 小さいほうが下位とか. まあ, 周辺状況 (文脈) がないと「これ」とはっきり言えないので適当に推測してみる.

ban0001
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 ちなみに。 2ビットでの話のときのに出てきた言葉です。 その後、 なんとなく、理解できました。