• ベストアンサー

PASMOで利用する場合

来週ディズニーランドに行くことになりました。 PASMOを利用しているのですが、最寄り駅の東武東上線の川越市駅から→和光市→新木場→JRの舞浜駅と行きたいのですが、川越市からPASMOで改札をとおり舞浜の改札をPASMOで通るだけで良いのでしょうか? PASMOだと、ちゃんとした川越市から舞浜駅の料金がひかれるのでしょうか? わかりずらくてすみません。よろしくお願いします。

• tmkex
  • お礼率21% (21/96)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#80688
noname#80688
回答No.1

新木場での乗り換えの時にPASMOをタッチする必要があります。 川越市→(東武+メトロ有楽町)→新木場 新木場→(JR京葉線)→舞浜 この二つでそれぞれ運賃が引かれます。

参考URL:
http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/shin-kiba/map_rittai_1.html

その他の回答 (1)

• sss457180
回答No.2

チャージ残高があるのなら、何も問題なく料金が引かれます。 新木場では東京メトロとJRの改札は別々ですので、 東京メトロ新木場の改札で川越市→新木場の600円が引かれます。 そのままJRの改札に行き、PASMOをタッチ。舞浜で新木場→舞浜の 150円が引かれます。 新木場~舞浜はJRですが、PASMOとSuicaは相互利用可能ですので PASMOを利用してもまったく問題はありません。