• 締切済み

オイル交換 四輪バギー

質問致します。四輪バギー(カブエンジンコピー)ですが、オイル交換でオイルを抜くのに、下に真ん中辺りと、はじの方に2個ボルトがあるのですが、どちらがオイルのボルトでしょうか? また、なぜ2つあるのでしょうか?初歩的な質問ですみませんが宜しくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

GOODタイミング!つい最近したのですがどちらがドレンボルトか?と言う話ですよねW   ズバリ大きい方です。小さいほうはカムチェーンテンショナーボルトなので触らないほうが宜しいのでは?初心者ならなおさらです。中国製バギーは安価で購入しやすいのですが結構問題あるっすよ!特に配線は・・・・。端子の部分はまともに結線されてないし・・・CDIはすぐ潰れるし・・・また何かありましたら相談に乗りますよ!

• oo14
回答No.1

デッドコピーなら ひとつはチェーンテンショナー用。 どこにカムチェーンが通っているかわかりますよね。 もうひとつドレン用 前者はオイルでなくバネがでてきます。 緩めて締めなおすか、さわらないことです。