• ベストアンサー

下記の条件にオススメのフィットネス教えて下さい!

最近、自分の体のラインがとても気になっています。 エクササイズ・運動を始めようと思い、ピラティスやダンス・ジョギングなど どれからしようか迷っています。 ジョギングは手っ取り早く出来そうですが、ジムや教室に通うとなると それなりの効果を出したいのでどれにするか迷ってしまいます。 下記のことが気になる場合にオススメの運動ってありますか? 個人的なことで申し訳ないですがご教授下さい。 よろしくお願いします! ●一番、下腹・ウエスト・背中・が気になる。 ●ヒップアップ・バストアップしたい! ●体力・持久力をつけたい! ●足は太くなりたくない! ●筋肉がつきにくい体質です。 ●体重は気にしてないので、それよりも体のラインがキレイになりたい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.2

マッチョが集うジムです。そういうジムはマッチョになるためだけにあるのではありません。体型を自由にコントロールするノウハウが詰まっているジムです。なんちゃってな大手フィットネスクラブなんかは駄目です。

tsubaki109
質問者

お礼

やっぱりお金かけて、ちゃんとジムとか通ったほうが手っ取り早いですよね。 マッチョが集うジムを探します^^ ありがとうございました☆

その他の回答 (1)

• hanjikenji
回答No.1

本格的なウエイトトレーニングができるジム。女性をターゲットにしたおしゃれ系のフィットネスクラブは駄目です。

tsubaki109
質問者

お礼

そうなんですか!? じゃあ、市町村の体育館とかにあるフィットネスルームとかが良いですかね! 検討してみます。ありがとうございました☆