• 締切済み

錦天満宮~清水寺で喫煙できる京都らしいランチが食べられるお店を教えてください。

4月の下旬に会社の人たちと京都散策へ出かける予定です。 ランチの時間帯は錦天満宮~清水寺周辺で過す予定です。 人数は3人ですが、全員喫煙者で30代女性です。 ネットで探してみても、喫煙可かどうかがいまいち分かりません。 せっかくですので京都らしい(漠然としていますが)ランチが食べられるお店を探しています。 ただ、豆腐が食べられない人、アナゴが苦手な人がいます。 なかなか条件が厳しいのですが、どなたかオススメのお店があればお教え下さい。

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です いっせんようしょくです 因みにその傍に 泉門天という餃子のお店があり http://www.senmonten.co.jp/ これでビールをきゅ~というのはおやじでしょうか 私は食べられないんですけど きゅうりの漬物がうまい。と同行者が言っていました

mitakuye84
質問者

お礼

yuyuyunn様 あ、やっぱり いっせんようしょくで合ってたんですね。旧字体って事でしょうか。 餃子いいですね!きゅうりのお漬物大好きです! ごはん欲しくなります!!(下戸なのです…) 持ち帰って家で京都の余韻に浸るってのもアリですね。 和菓子も食べたりする予定なので、夜ご飯に軽く餃子ってのもいいですね。 たくさんの情報ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは やおやの2階 http://r.tabelog.com/kyoto/A2602/A260201/26000445/ 予約したほうが良いです お・・禁煙 いづう http://r.gnavi.co.jp/izu/ あ・・禁煙 ここならOKですけどね http://www.issen-yosyoku.co.jp/index2.html 志る幸もOKです http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108402.html 瓢正 http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000108764.html

mitakuye84
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! やおやの二かい→最近肉より野菜派の私にはかなり魅力的です。しかし、禁煙…もう、最近は仕方ない気がしますが。でも、愛煙家としては料理が出てくる間、手持ち無沙汰で何をして良いかわかりません(泣) でもかなり有力候補です。 いづう→鯖寿司、ひそかに食べたことがないので、非常に興味があります。店舗情報を見た限りでは、「禁煙席あり」とあったので「喫煙席もっとあり」なのかしらと淡い期待を抱いてしまいました。 壹錢洋食(なに洋食とよむのでしょう…)→ヒジョーに興味が湧きました(笑)お好み焼きってことなので、ちょっとがっつりめのおやつにいいかもですね。その時のノリ的にアリな感じなら迷わず行ってきます。 志る幸→お味噌汁の具が10種類もの中から選べるなんて。やはり日本人はお味噌汁ですね。なんならお漬物・ご飯・お味噌汁だけでいいくらいです。 瓢正→柿の葉寿司は食べたことありますが、笹の葉寿司は初めて見ました。鯛のお寿司というところに惹かれます。 …結局、どれもよさそうで決めかねてますが(汗) 会社の人たちと相談しもって決めたいと思います。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 京都・錦市場から清水寺へは?&おいしいお店♪

    女一人で初めて京都に日帰りで訪れる予定です。 朝9時過ぎに京都駅着、その日の19時頃の電車で帰ります。目的は鈴虫寺に訪れる事なので、着後すぐ向かう予定です。参拝後、市バスなどで錦市場、新京極方面へ向かい観光し、そこから清水寺へ向かう予定です。そこで質問です。 1)錦市場周辺から清水寺へは徒歩で行けますか?何分ほどかかりますか?また、徒歩で無理な場合、交通手段(バスであれば停留所名など)を教えてください。 また清水寺参拝後京都駅に向かいたいのですが、来た道を戻ってバスで京都駅まで向かえばよいのでしょうか。その場合の停留所名も教えてください。(もしくは徒歩?) 2)鈴虫寺から錦市場までバスで何分ほどかかるのでしょうか。京都駅から鈴虫寺まで約1時間と聞いているので同じくらいでしょうか。 3)時間的に錦市場あたりでちょうど昼食時間だと思いますので、女一人でも気軽に入れる美味しい店があれば教えてください。特に錦市場にこだわりはないので近くのデパートや周辺のお店でも良いです。食べ物の好き嫌いはありません。お金のかからないところだと嬉しいです。 4)京都で『これだけは食べて欲しい!』というモノ・お店があれば教えてください。一人で入れる気軽なお店もあったらいいです。カフェもいいなあ。マールブランシュのケーキは喫茶でも食べられるのでしょうか。 以上よろしくお願いいたします。m(_ _)m

  • 京都、清水寺付近でおいしいランチ食べれる店おしえて

    来週、清水寺へ行きます。 清水を参った後、二年坂 産寧坂付近を散策します。 その辺りで おいしいランチ(会席)食べれるところを探しています。 予算は¥800~\2000くらいで 女3人で行きます。 おすすめの お店教えてください。 (ちなみに一人、漬物が苦手な人がいます)

  • 京都午後着、錦市場から清水寺(夜間?)

    4月6日、京都駅到着13時過ぎ。下記行程は可能でしょうか? 同行者はぜひ錦市場に行きたく、6時頃になると店が閉まるとよく書いてある事から、 昼間活気ある錦市場を歩くために、このアイディアでおります。 京都駅→地下鉄で錦市場へ(30~45分くらいぷらぷら&食べ歩き?) →祇園散策→円山公園→高台寺→彦寧坂/二年坂/ねねの道等 →清水寺(もし時間的に遅ければ、近辺で食事などして夜間、再度空くのを待つ。) 本来であれば、清水寺からのコースで、夕方に祇園エリアの方が王道かな?と思うのですが (個人的には、昼の清水寺の方が良さそうな気がしまして。)そうすると、錦市場が寂しくなってしまうし。 どれくらいで歩くかに寄ると思いますが、そうこうしている間に 清水寺の昼の拝観時間が終わってしまいそうですよね? 高台時と円山公園は途中ですし、桜の時季かと思うので入れてみました。 絶対まわりたいのは、錦市場、祇園、清水寺で、最初の地下鉄以外、徒歩観光です。 清水寺周辺で、食事をしたり店を見ながら夜間が待てるよ、とか、やはり清水寺から まわって、錦市場は別の日に行けば(もしくはそれ程時間取らないとか)等、 幅広くアドバイスいただけると幸いです! よろしくお願い致します。

  • 京都 清水 茶わん坂あたりでのランチ

    女性6人で京都 茶わん坂あたりを散策する予定なのですが、どこか事前予約ができるようなランチを扱ってるおいしいショップを御存知でしたらお教えいただきたいのです・・・ 清水周辺でもかまいません なにぶん京都に明るくないもので・・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、回答の程、宜しくお願いいたします 和食でも洋食でも特にコレという希望はないので、美味しければなんでも良いのですが・・・

  • 【京都・錦市場】オススメ店教えてください

    久しぶりに京都に遊びに行きます♪ 今回は初めて錦市場でお買い物したいと思っています。 そこでオススメのお店を教えてください! お漬け物屋さん 伊勢丹とかに入っていなくて、おいしいお店。あっさりした浅漬けが好みです。 佃煮?屋さん 昆布やうなぎなど、ご飯にのせたりお茶漬けにして食べるようなものもお土産に買いたいと思います。 ランチ 1,000円~2,000円程度で、いわゆる「おばんざい」を食べたいと思います。京野菜もできれば。 その他、おいしいもの、これは要チェック! などなど、錦市場のことを教えてください。m(__)m

  • 京都・北野でランチ(要駐車場)

    10月の日曜日に、京都の北野天満宮の近くに行きます。 女性3人でランチしたいので、おすすめの食事どころを教えてください。 希望条件は  ・北野天満宮から車で15分以内  ・駐車場がある店  ・予算は1人2000円以内  ・京都らしい和食か、雰囲気の良いイタリアンかフレンチ  ・庭が眺められる・町屋風など、趣のあるお店  ・豆腐料理以外(前回食べたので) よろしくお願いします。

  • 1月3日の京都の観光地のお店について

    2013年1月3日に、 家族で京都に 観光に行くことになりました。   1日目は清水寺から、祇園までを散策、 2日目は、新京極や錦市場に 行きたいと考えていますが、 お正月なので、行く先々でお店が 営業しているか?心配です。 ご存知の方、 ぜひ教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします<m(_ _)m>

  • 京都の、1人で入りやすい、おいしいお店

    6月の下旬に、京都に1人旅に行きます。 1泊2日で、 1日目は、龍安寺~西芳寺~京都駅付近の間で ランチ・お茶(紅茶が好きです)・夜ご飯(できたら飲めるところ)、 2日目は、法然院~清水寺~京都駅付近の間で ランチ・お茶できるところ、 1人でも入りやすい、できれば騒がしくない方が好きです! おいしい、おススメのお店があったら教えてください☆

  • 来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。

    来週の平日に京都の錦市場に車で行きます。 その周辺でランチをと考えていますが、京都らしいランチが味わえるお店をご存知ないですか? 2歳の子連れで一人5000円くらいの予算で考えています。

  • 京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。

    京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。 予算は上限5,000円くらいを考えています。 今度両親と京都大原に行くことになりました。 午前11;00時頃大原に到着予定です。 三千院、実光院、勝林院などを回りたいと思っています。 交通手段は車を予定しています。 サイトで色々調べると近くにいくつか食事どころがあるようなのですが他にもお薦めのお店があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 ネットで名前が出てきたお店は、 京美茶屋 呂律茶屋 のむら山荘鳥亭 です。 以前京都に来た際に湯豆腐を食べたのですが両親は柔らかすぎで口に合わなかったようです。 出来れば湯豆腐以外のお料理があるお店を紹介していただけると嬉しいです。 お店の名前と大体の予算を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。