京都大原付近の美味しいランチお店を探しています

このQ&Aのポイント
  • 京都大原付近には美味しいランチを楽しめるお店があります。予算は上限5,000円程度です。
  • 京都大原に行く際は、ランチを楽しむお店を探しています。予算は5,000円程度で、湯豆腐以外のお料理があるお店が希望です。
  • 京都大原への旅行に合わせて、美味しいランチを楽しむお店を探しています。予算は5,000円程度で、柔らかすぎないお料理があるお店が希望です。
回答を見る
  • ベストアンサー

京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。

京都大原付近にあるランチの美味しいお店を探しています。 予算は上限5,000円くらいを考えています。 今度両親と京都大原に行くことになりました。 午前11;00時頃大原に到着予定です。 三千院、実光院、勝林院などを回りたいと思っています。 交通手段は車を予定しています。 サイトで色々調べると近くにいくつか食事どころがあるようなのですが他にもお薦めのお店があれば教えていただきたいと思い質問させていただきました。 ネットで名前が出てきたお店は、 京美茶屋 呂律茶屋 のむら山荘鳥亭 です。 以前京都に来た際に湯豆腐を食べたのですが両親は柔らかすぎで口に合わなかったようです。 出来れば湯豆腐以外のお料理があるお店を紹介していただけると嬉しいです。 お店の名前と大体の予算を教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 86tarou
回答No.1

寂光院近くの大原工房草庵内にある“わっぱ堂”は如何でしょうか?大原の有機野菜を使い(自ら農業もされています)、ランチで1,800円の方を頼むとお腹いっぱいになるそうです。私はここでは食べたことないのですが、田植えや稲刈りの時などにまかないで食べることがあり料理は凄く美味いですよ。 http://nobukoueda.exblog.jp/14828310/#14828310_1 http://vanillal.exblog.jp/12526300/ http://www.kyoto-ohara-kankouhosyoukai.net/creates/oharakoubou.html

yuikare
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました(*^^*) 教えていただいたわっぱ堂に行ってきました☆ 凄く美味しくて両親も大満足だったようです。 ほんとうにありがとうございました(*^^*)