• ベストアンサー
  • 困ってます

京都・北野でランチ(要駐車場)

  • 質問No.1665660
  • 閲覧数1862
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0
10月の日曜日に、京都の北野天満宮の近くに行きます。
女性3人でランチしたいので、おすすめの食事どころを教えてください。
希望条件は
 ・北野天満宮から車で15分以内
 ・駐車場がある店
 ・予算は1人2000円以内
 ・京都らしい和食か、雰囲気の良いイタリアンかフレンチ
 ・庭が眺められる・町屋風など、趣のあるお店
 ・豆腐料理以外(前回食べたので)

よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 63% (1047/1641)

初めまして、今晩は。

チョット予算オーバーもありますが、オススメの店がありますので挙げさせて頂きますね。

【Sa・ka・mi 】フレンチ
  北山にあります。
  ランチコース(ラフィネ)2500円ははなり満腹満足です♪
http://www.sakami.co.jp/restaurant/
http://www.leafkyoto.net/se/sweets/shop_23/
http://www.onozomi.com/univ_gourmet/topic02_n_sakami.html

【リストランテAZEKURA 】イタリアン
  上賀茂神社の東方に広がる約3千 坪の苑、[愛染倉]。
  京野菜、旬の魚介を使ったイタリアンです。
http://www.azekurakankou.co.jp/ristorante/

宜しければ御検討下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。
お礼コメント
noname#14210
両方とも雰囲気のすてきなお店ですね。とても良さそう。
同行する友人とも相談して決めたいです。
ありがとうございました。
投稿日時:2005/09/26 17:47

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (12/27)

「糸源」はどうでしょうか。駐車場もあります。天満宮からはすぐです。目印は子供文化センターです。
お昼は2000円以内でお弁当が食べられます。町屋だし、雰囲気もいいですよ。

「糸源」
http://www.itogen.net/mainmenu.htm
お礼コメント
noname#14210
早速ありがとうございます。
HP見ました。お店の敷地内に大銀杏の木もあるとのこと
なかなか雰囲気よさそうですね。
お弁当も良いし、にぎりやちらし寿司もおいしそうですね。
投稿日時:2005/09/22 20:08