• ベストアンサー

次の条件を満たすおすすめなノートパソコン。

・OS はなんでもいいです。 ・予算 ~15万 ・用 途 メール・ネット・文書作成・音楽・DVD/動画視聴・skype ・ドライブ   CD,DVD(できれば書き込みも)    ・ブランドは問いません。  上記のようなパソコンはたくさんあるのですが、たくさんありすぎてわかりません・・・みなさんのおすすめを教えてください!  大学一年生♂です。        

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taiki1241
回答No.2

こんにちは。 僕がお勧めするのはいわゆるBTOPCというやつです。 安く、自分で構成を変更することができます。 メーカーPCより、同じ値段で高いスペックのPCが買えますよ。 お勧めPC http://www.pc-koubou.jp/pc/17inch.php のCore 2 Duo搭載の大画面17インチワイドノートパソコン パソコン工房というBTOショップのPCです。 持ち運ばないのであれば、液晶は大きいに越したことはありません。 このPC、17インチグレアディスプレイ搭載です。 グレアディスプレイなのでとてもきれいだと思います。 また、2.1Ghzデュアルコアでとても快適です。 また、BTOなので、自分にあった構成に変更することも可能です。 まあ、ずっと使っていく物でしょうからじっくり考えて決めてください。

flagfoot
質問者

お礼

これ良さそうですね!カスタマイズできるし。 選択肢の中に入れさせて頂きます。 ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• junw12
回答No.7

大学の推奨ノートが予算内で買えるならそれでいいんじゃ。 絶対的な性能はともかく保証は充実してるはず。 性能重視と言っても用途が大した事はないだけに、特にこだわるところも見当たらないですし。 15万出せるならデスクトップとノート2台買います。私なら。

flagfoot
質問者

お礼

2台あれば便利ですよね・・・ ありがとうございます。

回答No.6

チップセットに AMD M780G を採用する機種は強力な動画再生支援機能と比較的マシなグラフィック機能を持ち価格もリーズナブルとお奨めです。 Core2Duo + IntelGM45チップセット の組み合わせより総合性能で上だと思います。 以下はご予定の用途は楽勝ですし、フツーにDVDの書き込みが出来ます。モチロン重いですよ。 http://kakaku.com/item/K0000014682/ http://kakaku.com/item/K0000011710/ http://joshinweb.jp/pc/114/4515777516730.html http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop_studio_1536?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs

flagfoot
質問者

お礼

いろいろ挙げてくださってありがとうございます。 参考にします!

• nozomi0
回答No.5

> 時々持ち歩く程度です。 > 電源は常時使えます。 > 重さ、大きさよりは性能を重視したいです。 あまり携帯せず,常時 AC 電源駆動可,重くてもスペック重視,なら個人 的には以下で Office 付 4 年延長保証加入の BTO で組んで \147,850 は 如何? http://www1.jp.dell.com/content/products/productdetails.aspx/laptop-studio-xps-13?c=jp&cs=jpdhs1&l=ja&s=dhs 知り合いが,これ仕事用に会社に買わせたんですが,実際に触ったら結構 良い感じだったので.Note PC は壊すと修理代がべらぼうに高いので,保 険は入っておく事を強くお奨めします.

flagfoot
質問者

お礼

スペックもいいし、かっこいいですね。 保険の件、参考にさせていただきます。 ありがとうございました。

• nozomi0
回答No.4

もう少し用途を絞らないと皆さん答え難いと思います. *毎日持ち歩く(携帯する)のか?はたまた自宅の自室から殆ど持ち出さない のか? *持ち歩くなら携帯先で電源は常時使える場所なのか?それとも電池駆動 が主なのか? *本体は重くとも画面は大きい方が良いのか?それとも小さくて軽い事 が優先? これらで大きく選択肢が変わりますので … 当然全てを満たせる PC は 存在しませんから.

flagfoot
質問者

お礼

そうですね、補足します。 ありがとうございます。

flagfoot
質問者

補足

時々持ち歩く程度です。 電源は常時使えます。 重さ、大きさよりは性能を重視したいです。 よろしくお願いします。

noname#83348
noname#83348
回答No.3

>上記のようなパソコンはたくさんあるのですが、たくさんありすぎてわかりません・・・ 条件がアバウトすぎて回答者も分かりません。 機能で選ぶことが出来ないならば、「見た目重視」とか「カラフルな色」とか「珍しいモノ」とかを指定してください。

flagfoot
質問者

お礼

そうですよね、すみません。 見た目はあまりこだわらないので回答者様のおすすめを教えて頂きたいです。

• PXU10652
回答No.1

大学生なのなら、大学の生協で扱っているものにすればどうですか? 一般の電気店で買うより安いですし、色々機種選びにも相談に乗ってくれると思いますよ。

flagfoot
質問者

お礼

ありがとうございます。 生協も考えているのですが値段が割高な感じがするので市販の方がいいのかなと。補償などはいいのでしょうが。