• 締切済み

ウイルス???

PC(Windows2000)が急におかしくなりました。どうおかしいかというと、すぐにデスクトップの画面に戻ってしまうのです。『デスクトップの表示』のボタンをクリックした時のようにスグにデスクトップに戻ってしまいます。シャットダウンしようと思ってもスグにデスクトップ画面に戻ってしまいシャットダウンも再起動もできません。今は違うPCから投稿しています。デスクトップに戻るというか、実行されずにスグに落ちてしまう?感じです。IEもスグに終了してしまいデスクトップに戻ってしまいます。こんな症状になった方?治す方法をご存知の方、助けてください。よろしくお願いします。ちなみにウイルスセキュリティーを購入して常駐させています。ウイルスチェックをPC全体にしてもウイルスは検知されませんでした。

みんなの回答

回答No.2

>ちなみにウイルスセキュリティーを購入して常駐させています。  因みに、ウイルスセキュリティをアンインストールしても同じ でしょうか?

kariyu1231
質問者

お礼

アンインストールはしていませんが『ウイルスセキュリティー』の仕業でしょうか!?なんか安いソフトなので心配していましたが・・・いちどアンインストールしてみます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Windows2000のことはあまり知りませんが、XpやVistaでしたら、次の方法で改善できます。上から順に試してください。 (1)システムディスクから起動し、修復セットアップする。 (2)セーフモードで起動し、システムの復元で正常だった時点に戻す。 (3)システムディスクから起動し、システムの復元で正常だった時点に戻す。 (4)システムディスクから起動し、OSを再インストールする。

kariyu1231
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。

関連するQ&A

  • これはウイルス・・・・?

    Windows8 PCに電源を入れたら勝手にデスクトップ画面にいき画面中央にこんな登録画面が出てきたんですけどこれはなんですか??? Windows8のPCにはBlu-rayを見るためのCyberLink powerDVD10のソフトが入っててそっちのほうにはユーザー登録とかはしてるんですけど・・・・・ これは見たことないので・・・ 一応ウイルスバスタークラウドでスキャンしたがウイルスは検知されず・・・・・

  • ウイルスセキュリティのウイルス検査ができない

    ウイルスセキュリティのウイルス検査開始ボタンを押すと「ウイルス検知プログラムがないかデーターが壊れている可能性があります。プログラムを再インストールしてください」と表示がでます。考えられる原因と対処方法を教えてください。WINDOWS/ME,IE6(SP1),他のセキュリティーソフトは入っていません。よろしくお願いします。

  • ウイルスの潜伏確率について。

    ウイルスの潜伏確率について。 以前ウイルスバスターを利用していたのですが、不具合によりウイルス感染ファイルをを検知せず、ウイルスに感染したファイルを実行してしまいました。 少し前のことになりますので、ウイルスの種類は失念してしまったのですが、トレンドのHPには危険性の少ないスパイウェアとありました。 しかしその後、ウイルスバスター、ESETスマートセキュリティ、Windows Live OneCare PC、spybot(セーフモード)、Dr.Web CureIt!(セーフモード)等でフルスキャンを実行したのですが、大本の感染ファイル以外感染を確認できませんでした。 これだけのウイルス対策ソフトでスキャンを掛けてもソフトの目をかいくぐって潜伏し続けるウイルスは存在するんでしょうか? また、上記以外のウイルス検知方法、ソフト(非常駐型)等アドバイスお願いします。

  • ウイルス

    ウイルスセキュリティの画面 ウイルス自動検知 停止中になっている そのままにしてもいいんですか? 有効にするのであれば詳しく教えてほしい。 プログラムバージョンは 9.5.0157になっています。

  • ウィルスセキュリティZEROについて・・

    導入してからずっと、ウィルスを検知又は削除したような形跡が見られないのですが、このセキュリティソフトは本当にPC内で働いているのでしょうか?ウィルスがないのは嬉しいのですが、ちゃんと検知してくれているのかなと疑問にも思います。 フリーのセキュリティソフトのほうがいいですかね? よろしくお願いします。

  • ウイルス

    数日前に質問をさせていただいたPC初心者です。OSはWindowsw2000・プロパイダはケーブルテレビ系(ZAQ)・セキュリティソフトはプロパイダ提供のマイシールドV3・IE6を使用しています。Yahooへの接続はできます。でもログインできません。サーバーが見つかりませんという画面になります。マイクロソフトのアップデートもできません。Windowsサービスが1つ以上実行されていないためサイトの使用が続行できませんという画面になります。ウイルスはWin-trojan/HackDef.3712.Dです。スキャン個所C:\WINNT\system32\mxdefdrv.sys です。また、スパイウエアも検知しています。Win-Adware/SafeSarfingです。検知個所はC:\WINNT\ISSM0064.DATです。何度も駆除していますが解消できません。何人かの方に前回ご回答を頂きましたが、まだ解決できていません。宜しくお願い致します

  • これってウイルス??

    先日からpcを立ち上げると「既にアプリケーションが実行されてます(外国語インジケータ)」と言うメッセージがでて何か解らないんですが起動しています。そのせいでデフラグ等もかけられません。もしかしたらウイルスでは無いかもしれないんですが、今まで見たこともありません。 OS:WINME フレッツadsl IE6 当初は他のウイルスに感染していたので駆除しました。現在はウイルスバスターでは検知されません

  • ウィルス自動検知について

    ウィルスセキュリティを使用しています。ヴァージョンは9.5.0424で12/20現在最新版だと思うのですが、ウィルスの自動検知が有効になりません。メッセンジャーなどの常駐ソフトを停止しても有効になりません。対処法を教えていただけたらと思います。

  • ウイルス感染してしまいました

    突然黒に設定してあるデスクトップバックグラウンドがブルーになって、以後ウイルス感染メッセージとともにIEを含めてアプリケーション類がまったく実行できなくなってしまいました。 フォルダーにあるファイルは表示されますが、アプリへのパスが通らず、ファイル実行もできなくなってしまいました。シャットダウンも電源スイッチオフでないとできない状態です。デスクトップ内容そのままで駆除する方法はないものでしょうか?

  • ウィルスでしょうか?

    今急にInternet Security 2012というソフトが立ち上がり、インターネットが使えなくなりました。インストールした覚えのないソフトです。 デスクトップにショートカットがあり、プロバティを見ると、ちょうどインターネットが止まった時間に作られたものでした。 インターネットが使えないというより、強制的に終了し起動できません。 突然ウィルススキャンが始まり、ウィルスが発見されたのですが、削除ボタンをクリックすると商品購入画面に行き、クレジット情報画面にたどり着きます。 ノートンが入ってるので立ち上げようとしたら、W32/blaster.wormに感染してると表示され起動しません。IEも同様です。 このインターネットセキュリティソフトがMicrosoft製品ではないと思うのですが、ご存知の方いらっしゃいますか? このソフト自体がウィルスなのでは?と製品購入も躊躇してます。 対処方法を教えていただきたいです。