• 締切済み

ウイルス???

PC(Windows2000)が急におかしくなりました。どうおかしいかというと、すぐにデスクトップの画面に戻ってしまうのです。『デスクトップの表示』のボタンをクリックした時のようにスグにデスクトップに戻ってしまいます。シャットダウンしようと思ってもスグにデスクトップ画面に戻ってしまいシャットダウンも再起動もできません。今は違うPCから投稿しています。デスクトップに戻るというか、実行されずにスグに落ちてしまう?感じです。IEもスグに終了してしまいデスクトップに戻ってしまいます。こんな症状になった方?治す方法をご存知の方、助けてください。よろしくお願いします。ちなみにウイルスセキュリティーを購入して常駐させています。ウイルスチェックをPC全体にしてもウイルスは検知されませんでした。

みんなの回答

回答No.2

>ちなみにウイルスセキュリティーを購入して常駐させています。  因みに、ウイルスセキュリティをアンインストールしても同じ でしょうか?

kariyu1231
質問者

お礼

アンインストールはしていませんが『ウイルスセキュリティー』の仕業でしょうか!?なんか安いソフトなので心配していましたが・・・いちどアンインストールしてみます。

noname#99913
noname#99913
回答No.1

Windows2000のことはあまり知りませんが、XpやVistaでしたら、次の方法で改善できます。上から順に試してください。 (1)システムディスクから起動し、修復セットアップする。 (2)セーフモードで起動し、システムの復元で正常だった時点に戻す。 (3)システムディスクから起動し、システムの復元で正常だった時点に戻す。 (4)システムディスクから起動し、OSを再インストールする。

kariyu1231
質問者

お礼

ありがとうございます。一度試してみます。