• ベストアンサー

骨の歪み

appletea21の回答

回答No.3

ずっと同じ立ち方をしていたり、 カバンの持ち方も同じ肩ばかり使っていたということはありませんか? 同じ姿勢などを続けることにより、 骨盤以外にも背骨なども歪んできているように思います。 整体やカイロプラテッィクなどで 身体の歪みを矯正するというのはいかがでしょうか?

kiratt
質問者

お礼

幼い頃からもともと理由もなく肩が傾いていたのですが、小学校の時からすでに 足の長さは違っていました。それに中学に入り重いカバンを持っていました。 中学の時に背骨が曲がっているとも言われましたが、特にどうしろということもなくそのまますぎていました。 1回整体などに行ってみたいのですがお金がかかりそうでためらっているのです。