• ベストアンサー

生理3~4日目の性交渉で中出しによる妊娠の可能性?

生理3日目~4日目にかけて性交渉をしました。 その際、避妊せず中出しをしました。 いつもは膣外射精ですが(これも避妊にはなりませんが…)中で出されたことは初めてだったのでびっくりしてしまいました。 行為後に彼氏と話し合い今後は避妊することを約束してくれました。 しかし現実問題として妊娠の可能性があると思います。結婚はまだ考えていません。 アフターピルを飲んだ方が良いでしょうか? ちなみに生理週期は23~25日くらいです。 すみませんが、アドバイスいただければと思います。 よろしくお願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 246z-goo
回答No.1

生理が始まって3~4日目 生理中ということですよね? 生理中での膣内射精は100%安全とも言い切れませんが妊娠の可能性はまず無いでしょう。 しかし生理中の性行為そのものはデリケートな時期だけに出来れば避けた方がいいと思いますよ。 普段の膣外射精も非常に不確実な方法です。射精時以外にも分泌液には精子が混じっていますから。 排卵時期が判るチェッカーがありますからURLを貼り付けておきます。何事も100%ということは有りませんから  あくまで参考としてご覧になってください。

参考URL:
http://www.esampo.com/work/days_checker/
miyamm
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 一応クリニックに行ってきました! アフターピルを処方していただく予定でしたが、生理中なのでピルを飲んでいけばいいそうで、低用量ピルを処方していただきました。 生理中だからといって100%避妊できたわけではなく、まだまだ次の生理まで不安ではありますが、これからもピルは飲み続けて自分の体は自分で守っていきたいと思います。 排卵時期のチェッカーもとても参考になりました。 婦人用の体温計も購入してもう少し勉強しようと思います。 ありがとうございました。