• 締切済み

Fire Fox を立ち上げても画面が真っ白です。

FireFoxを使用しているのですが、サイトを見ていたら突然「問題が生じたため~~」と表示され(なんと表示されたかはあやふやです)開いていたサイトが全て落ちました。 再度、ブラウザを立ち上げると左下には完了と表示されていますが、どのサイトも画面が真っ白で何も表示されません。 一度インストールし直しましたがダメでした。 修復方法わかる方、アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
回答No.3

#1です。 Craving ExplorerがOKで、IE7やFirefoxがダメとのことですが、 最近のセキュリティソフトのFirewall機能は、普通は、各アプリの行う外部との通信を個別に制御する方式で、細かい設定ができないWindowsのファイアウォールでさえ、各アプリの受信方向の通信を個別単位に除外設定ができるはずです。 お使いのセキュリティソフトが分りませんが、IE7が接続出来なくなった段階で何か調査をされましたか? 一度、Firewall機能の各アプリの通信の扱いについて設定をチェックする、又は、セキュリティソフトそのものを一時停止してみるなど、確認してみてはいかがですか。 まさか、時々このサイトでも、インターネットに接続できないなどとの質問を見かけるウィルスセキュリティゼロではないでしょうね?

yokotoshi5
質問者

お礼

返事が遅くなってしまい申し訳ありません。 PC関係詳しくないので、理解できていないかもしれませんが、ファイアウォールを停止させた状態でアンインストール、手動でクリアアンインストール? インストールを行いましたがダメでした。 セキュリティソフトhはMcAfeeを使用しています。ウィルスは発見されませんでした。

• violet430
回答No.2

ファイアウォールを停止し、Firefoxをクリーンインストールしても改選されないなら、原因は想像し難いですね。 Firefoxのポータブル版も駄目でしょうか? http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/06/20/firefoxportable3.html

yokotoshi5
質問者

お礼

返事が遅れてしまい申し訳ありません。 Firefoxのポータブル版、使用できました。 今後問題が生じなければいいのですが、IEからFirefoxに変えたときもそうだったのですが、新しいブラウザをインストールして数日は使用できるようです。理由は全くわかりませんが。。 とりあえず助かりました。ありがとうございました。

回答No.1

>再度、ブラウザを立ち上げると左下には完了と表示されていますが、どのサイトも画面が真っ白で何も表示されません。 これからすると、FirewallがFirefoxの通信を遮断する状態になったのとは違いますね? 取りあえず、スタート→すべてのプログラムにあるMozilla Firefox(セーフモード)アイコンから、アドオンを全て無効にして起動して試すなど、不具合診断をしてください。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart http://firefox.geckodev.org/index.php?%E3%83%97%E3%83%AD%E3%83%95%E3%82%A1%E3%82%A4%E3%83%AB 手順の中で、プロファイルを新規に作成して試しても駄目な場合は、OSが不明ですが、Firefoxの設定データ(ブックマークやサイトのIDとパスワード、拡張機能などを保存したプロファイルフォルダ)をバックアップコピーして、Firefoxを完全に削除して初期化(クリーンインストール)を行い、それから動作を確認してみた方が良いかも知れません。 (Firefoxの削除) http://support.mozilla.com/ja/kb/Firefox+%E3%81%AE%E5%89%8A%E9%99%A4 ※XPのプロファイルフォルダは上記ページは間違っており、 C\Documents&Settings\ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Mozilla\Firefox\profiles\任意の文字数字.default(このフォルダです)

yokotoshi5
質問者

お礼

早速の対応ありがとうございます。 他のCraving Exprore というブラウザは繋がるので全く通信できないというわけではありません。 上記の内容、どちらも試してみましたが、ダメでした。 ちなみにOSはXPです。 関係あるかわかりませんが、 一ヶ月ほど前、IE(バージョン7)も繋がらなくなってしまったんですよね。。 何を試しても上手くいかなくて、IEの代わりにFirefoxをインストールして、、、という経緯なんですが。 なにか手がかりになりませんかね?