• ベストアンサー

CD-ROM

1回CD-ROMに書き込んだ音楽の削除の仕方が分かりません; もしやり方を知っている方がいたら、至急お願いします!! できれば今日中に回答欲しいです;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

CD-ROMって言うかCD-Rですよね? であるならできません。  ※ CD-Rは一回書き込みのみ対応なので、フォーマットや追加・変更・削除はできません。 CD-RWならできますが、この場合でもフォーマット(消去)ってカタチになります。  ※ 対応ライティングソフト(パケットライティング)であるならフォーマットではなく、指定したファイルだけを削除できるかも知れません。

SayaKaRiRi
質問者

お礼

なるほど・・; ありがとうございました;

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

>1回CD-ROMに書き込んだ音楽の削除の仕方が分かりません; CD-Rの間違いでしたら、無理です。 一度書き込んだら削除出来ないメディアですから。

SayaKaRiRi
質問者

お礼

そうなんですね; ありがとうございます^^

• taiki1241
回答No.2

CD-Rに書き込むんです。 CD-ROMには書き込めません。 CD-ROMにあるデータは消せませんし、書き換えられません。 ROMは"Read Only Memory"の略です。 わかりますか?読むことしかできないんです。 CD-RWなどだったら書き換え、削除可能です。 この程度のことなら検索で出ますよね? 先にgoogleとかで検索しなかったんですか? 急いでるんなら、そっちのほうが早く回答に結びつくと思いますが。

参考URL:
http://xucker.jpn.org/pc/cd_basic_media.html
SayaKaRiRi
質問者

お礼

そうですよね;すいませんでした