• ベストアンサー

CD-ROMがない?!

初めて質問させていただきます! CD-RWに入ってる音楽を消すため、調べてたんですけど マイコンピュータ→CD-ROMを開いて消すらしいのですが CD-ROMがどこにもありません。 どこにあるんでしょうか? パソコン初心者なので分かりやすく教えてもらえたら嬉しいです! 情報が少ないかも知れませんが、宜しくお願いします!!

• 0711m
  • お礼率83% (15/18)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tadasi8
回答No.3

回答します。 画面左下のスタートにマウスまたはスライドパッドをクリックします。 。 次にスタートメニュー画面の右中ほどのマイコンピュータを右クリック。 メニュー画面に枠の中一番上に太字で書いてある開くをクリック 画面の中の下の方にCD/DVDドライブまたはCDドライブとあります。

0711m
質問者

補足

あるはずなんですけど ないんですよね; 丁寧な説明ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• firebird-x
回答No.6

CDの書き換えが出来ないDVD-RAMドライブもあるのでご注意下さい。 蛇足ですが松下のDVD-RAMドライブではLF-D321シリーズとそれ以前の機種ではCD-R、CD-RWの書き込み、書き換えは出来ません。

0711m
質問者

お礼

そういえば書き換えどころか再生でさえもできません; 松下のではなさそうです↓ お答えありがとうございます。

noname#56778
回答No.5

マイコンピューターに「DVD-RAMドライブ」とあるなら、それのことです。 それにRWメディアを入れて消去できないのは、いくつか理由が考えられますが。 まずそのCD-RWはパソコンで再生できますか? 再生できなければ、メディアの品質が悪くもう使えない可能性があります。 それと本当にそれはCD-RWですか? もしCD-Rなら、一度書き込んだものは消去できません。

0711m
質問者

お礼

再生できません↓ 友達に消してもらうように頼んだんですけど 友達のパソコンでは普通に消せてました。 CD-RWです☆再び確認しました! ありがとうございました。

• violet430
回答No.4

こちらをお試し下さい 難しかったら知っている人に助けてもらうかリカバリして下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002632

0711m
質問者

お礼

やってみましたが何も変わらないようです↓ 色々ありがとうございますっ!

noname#51810
noname#51810
回答No.2

こんにちは。 マイコンピュータ(クリック)→画面右下に、CDドライブが有りませんか。 CD-RWをセットした状態ですとCD-RWと表示されます。

0711m
質問者

お礼

どこに消えたか知りませんけど 何故かないんですよね; CD-RWはしっかりセットしてます^^ 丁寧にありがとうございます!!

回答No.1

OSが何かは知りませんが、普通RW系のメディアはライティングソフトで「消去」するか、バケットライトソフトで「フォーマット」します(最近のOSは必ずしもそうではありませんが)。 また、あなたのお使いのパソコンがDVD対応なら「DVDドライブ」とか「DVD-RWドライブ」と表示されてるかもしれません。 もし、何もドライブが表示されてなければ、おかしな設定をしてOSが正常に機能してないか、ドライブが壊れてるかだと思います。

0711m
質問者

お礼

ライティングソフトで消去を試してみましたが、 「ドライヴの準備ができてません」だか表示されます; DVD-RAMドライブだったらあるんですけど まったく別物なんですかね? おかしな設定をしちゃったのかもしれません;; ありがとうございました