• 締切済み

askの用法

こんにちわ。明日に入試を控えている受験生です。 そこでaskの用法を聞きたいのですが [ask for] [ask about] [ask~to] の違いがいまいちよくわかりません。 例文と意味を載せてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

• 英語

みんなの回答

• owata-www
回答No.1

ask for:~を要求する、求める ask for a clear explanation はっきりした説明を求める ask about:~について尋ねる、聞く ask about details 詳細について聞く ask to 動詞:~するよう希望する、頼む ask him to buy A 彼にAを買ってきてくれるように頼む といった感じでいいでしょうか

levan1709
質問者

お礼

わかりやすい説明ありがとうございました。 では感謝をしつつ締めきります。