• ベストアンサー

デスクトップの一番下の部分の表示について(分かりづらくてすみません)

デスクトップの一番下のところに、左からスタートがあって、中間にインターネットエクスプローラーで表示しているサイトがおさまってたりする場所があって、右側に時計(これは一番右側)とか音量とかネット接続の小さなアイコンとかがありますよね。。 一番下のその部分から少し上に移動すると(デスクトップのアイコンがたくさんある場所までは移動しないで)、マウスの矢印アイコンが上下を指す、黒くて細い矢印アイコンに変わってしまいます。 前まではそんな上下を指す、黒くて細い矢印アイコンはでてこなかったように思うのですが、これが出ないようにするにはどうしたらいいのでしょうか? 分かりづらい説明ですみません。 何か分かることがあったら教えて欲しいです。 おねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81859
noname#81859
回答No.1

多分ですが・・・、 タスクバー(質問者さんが「デスクトップの一番下の部分」と言っているのの正式名称です)の何もないところをクリックし、「タスクバーを固定する」をクリックしてください。 これが外れたため「タスクバーのサイズ・位置が変えられる」状態になっており、そのために黒い矢印になります ということだと思われます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

タスクバーを固定します http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?001639

• henoya
回答No.2

その部分をタスクバーといいます。 タスクバーの表示位置は画面の上下左右端に移動させたり、幅をかえたりすることができます。あなたの今の設定がその状態です。 タスクバーのなにも表示されていないところで右クリックし「タスクバーを固定する」を選んでみてください。表示が変わると思います。 ちなみに私自身は、横長の画面ということもあり、右端に縦になるように表示させてます。