• ベストアンサー

NECのバリュースターに、DVDコピーのソフトは入っていますか?

NECのバリュースターに初期状態で付属しているソフトに、DVDをコピー(ダビング)するソフトは入っているのでしょうか? 確か、winDVDというソフトは入っていた気がします。

noname#82851
noname#82851

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tama80ji
回答No.2

はじめまして。 WinDVDはDVD‐VIDEOの再生ソフト。 市販DVDソフトをコピーするソフトはNo.1の方の回答通りです。ここでは回答はできません。 アナログ素材や単なるデータDVDのコピーならば、ここ4年以内の製品でしたらROXIOがプリインストールされているはずです。これがライテイングソフトで、ここからディスクのコピーも可能ですし、DVD MovieWriterでもディスクコピー機能はあります。

その他の回答 (1)

noname#81859
noname#81859
回答No.1

「DVDを書き込めるドライブつき」のバリュースターなら入っているでしょう、一口にバリュースターといってもいろいろあるので。 なお、この場合のコピーは「自分で作成した」DVDに限ります。 市販とかレンタルとかは法律上の問題をいろいろ抱えているのでできません。