• ベストアンサー

NECのバリュースター

今度、パソコンを買い換えようと思っています。そこで、NECのバリュースター夏モデル?はいつ頃発売されるか御存知の方、おられませんか?その他、お勧めするのがあれば教えて頂きたいのですが…希望はデスクトップでマルチドライブ、TV機能、メモリもハードも大きめが理想です。(ゲームは全くしません)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jixyoji
  • ベストアンサー率46% (2840/6109)
回答No.1

こんにちわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。 下記HPを今後活用してください。miki3367さんにもわかりやすいと思います。 「初級パソコン講座」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC0_index.html 「パソコン購入ガイド」 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Cupertino/2649/PC2_maker.html 雑多な知識として下記HPなどもご覧ください。 「シバケンの天国・パソコン大魔神質問コーナーNO.1」 http://web.kyoto-inet.or.jp/people/shibaken/paso_q.htm ●そこで、NECのバリュースター夏モデル?はいつ頃発売されるか御存知の方、おられませんか?その他、お勧めするのがあれば教えて頂きたいのですが…希望はデスクトップでマルチドライブ、TV機能、メモリもハードも大きめが理想です。(ゲームは全くしません) 根本的に2台目のPCで大手メーカー製品はお奨めしませんね。余計な使いもしないソフトがてんこ盛りで販売単価を吊り上げているのでmiki3367さんにとって無駄といえます。 下記B.T.Oは色々カスタマイズできるので【MDV-ADVANCE】シリーズのカスタマイズで【ビデオ関連カード】のところでTVチューナーを選択できるので後は必要でないと思うものをカスタマイズして金額を下げればよりお買い得なPCを購入できます。 「マウスコンピュータジャパン」 http://211.9.194.93/index.html それと根本的にご自宅にTVがあるようであればPCのTV機能は結局は使用しなくなります。やはり画質は通常のTVに比べ若干落ちますし,TVを見るのにPCは電源をわざわざ立ち上げないといけません。その点も充分考慮されると良いでしょう。 もしTV機能を考えないのであれば下記PCはお奨めです。 「TSUKUMO ネットショップ eMachines 」 http://www.tsukumo.co.jp/emachines/index.html 「emachines」 http://www.emachines.co.jp 「話題の激安PC「emachines」がなんだかとっても気になる!」 http://kakaku.com/akiba/toku15.htm それではよりよいネット環境をm(._.)m。

miki3367
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく見てみます。

関連するQ&A

  • NECバリュースターGの「フルモデルチェンジ」はいつ?

    NECダイレクトかビックカメラでNECバリュースターGタイプLを買おうと思っています。 現在、Vista搭載モデルは販売終了(XP搭載モデルは販売中)で、次期モデル(冬モデル?)発売待ちという状態です。 質問ですが、このバリュースターGタイプL、あるいはこのモデルの後継モデルの「フルモデルチェンジ」はいつなのでしょうか。 通常、パソコンのモデル変更は、搭載CPUなどの変更を受ける「春モデル」とか「夏モデル」などという「マイナーチェンジ」と、一定の時期でボディデザインやコンセプトや名称まで変更される「フルモデルチェンジ」があると思いますが、NECのデスクトップの本体単独販売のバリュースターの次のフルモデルチェンジはいつなのでしょうか。 次期発売モデルは単なるCPU変更にとどまるのでしょうか。それとも後継機種へのフルモデルチェンジなのでしょうか。 次期発売モデルがCPU変更で、その次(2009年春?)のモデルがフルモデルチェンジならば、次期モデルは購入見送りにしようとも思います。 NECのフルモデルチェンジはどのくらいの期間のサイクルなのでしょうか?

  • バリュースター「NEC」を買うつもりなんですが。

    はじめまして。 パソコン初心者なんですが、初めてのパソコンを購入する予定です。一応、機種はNECの「バリュースター」VL300/5D   15インチ  セレロン1.8GHz  256MB  HDD80GB  マルチプレードライブ ~を考えています。 エクセル・ワードから、できればCADまでやりたいと思っています。 また、この機種の安値はいくらぐらいなのでしょうか? 何もかも、はじめてのためアドバイスよろしくお願いします。

  • NECバリュースター デスクトップ WindowsXPです

    NECバリュースター デスクトップ WindowsXPです 電源を入れても、ファンは回りかけるのですが切れてしまいます しばらく電源を抜いてからスイッチを入れると、デスクトップ画面まで立ち上がって、うまくいくかなと 思っていると電源が切れます そのあとすぐ電源を入れるとすぐ切れます しばらく放電しておくと前述のような状態のところまでいきますがダメです ハードディスクが壊れたのでしょうか 何か対策があれば教えてください よろしくお願いします

  • NEC バリュースターVS700/BDの購入について

    現在使っている富士通のFMVDESKPOWERのモニターが故障しました。このパソコンは,故障続きでしたので新しくNEC バリュースターVS700/BDを購入しようかと思い電気店で見てきました。 主に家内が使うパソコンです。家内は,デザイン,音の良さ等使用用途からみて気に入ったようでした。 帰宅後,あるパソコン関係の掲示板を見ていたら,NEC バリュースターVS700/BDについて,故障が多い等芳しくない意見が多数書かれていました。 私は,ハード面はからきしだめです。 NEC バリュースターVS700/BDをお使いの方 使用した感じなど教えてください。

  • バイオ インフォTVの機能をバリュースターに!

    SONYの一部機種に搭載されているソフトのインフォTV(TVを観ながらWEBを観れる快適ソフト)ですが、これを同様の効果を持つ市販ソフトは無いでしょうか? 使用しているPCはNECのバリュースターW770G(アナログ&地デジモデル)です。

  • NECバリュースターのトラブル

    NECバリュースターVA500/E、2006年の購入直後よりテレビ視聴中に画面の動きが遅くなり、(音声はそのまま)テレビが切れてしまうスマートメディアのトラブルが発生、この現象は現在は治まっていますが、昨年明け位からは視聴中にチャンネルが頻繁に切り替わり無音声となって元のチャンネルに直しても直ぐにもどってしまう事が多くなりました。録画予約しても、切り替わったチャンネルの番組が録画されています。NECのサポートセンターに何度も聞き、リモコンの確認や、スマートビジョンの入れ替え、起動時のF2キーの連打等試してみましたが改善せず、再セットアップを試みたのですが、購入時に入っていたソフト以外入って居ないにも関わらず、Dドライブの要領不足とのことでデータのバックアップが出来ないためそれも出来ません。私はあまりパソコンに詳しくありませんので、何か方法があれば、ご指導頂きたく宜しくお願い致します。

  • NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジ

    NEC バリュースターのPC-VG30S3ZEM(OS XP)で地デジのTVを見るには何かソフトを入れれば見ることはできるのでしょうか。 ※予算は1万円程で。

  • バリュースターのテレビチューナーボード増設について!

    今NECバリュースターVW700/GGを使用していますがデジタルTV録画中に裏番組も見たいのですがダブルチューナーにする事は可能なのでしょうか?

  • バリュースター「電源を切ることができます」で止まってしまいます

    某電気店で、ジャンクのNECバリュースター、VU47L/2というのを買いました。 6~7年ぐらい前のモデルで、HDDとOSが欠品でしたが安かったので遊びで買ってみました。 HDDとOSなしということで、自宅で眠っていた80GBのHDDとwin2000を入れてみたのですが、 電源を切るときに「電源を切ることができます」と表示されたまま止まってしまいます。 そこまで正常なので、電源ボタンを数秒押して強引に電源オフしています。 バリュースターって自動で電源はオフにならないのでしょうか? もしくは特別なソフト等が必要とか、やり方があるのでしょうか? もうひとつ疑問なのですが、当時の型番で調べたらVU47というシリーズは CPUがAMDの475Mhzとなっていましたが、実機のプロパティでは500Mhzと表示されます。 これはジャンクだし何をどういじってあるかわからないのですが、前所有者が CPUを交換したとみていいのでしょうか?

  • NEC Valuestar 「ぱっと観」はもう発売されない?

    NEC Valuestar 「ぱっと観」はもう発売されないのでしょうか? 売りの一人でもあり、評判の良かった「ぱっと観TV」機能が搭載されなくなり、既に1年経ちます。 私は2年前に「ぱっと観」に魅かれてバリュースターを購入したのですが、最近のバリュースターに買い替えを検討していますが、「ぱっと観」機能が無くなり、水冷機能が売りに変ったのが残念です。 今後、付加機能をして再び「ぱっと観」が搭載される可能性があるのなら待ちたいです。 なぜ、あんないい機能が不採用になったのでしょうか?内情に詳しい方がいらっしゃいましたら是非教えてください。 NECに直接聞け!というのは無しでお願いします。

専門家に質問してみよう