• 締切済み

逆ダイエット(太りたい)

私は春から高校3年生です。 生まれつき体が細く、色んな人から細いねと言われるのが嫌で、夏は外に出ていません。 来年からは社会に出ますし、見た目を気にして夏だけ会社を休むなんてことは出来ないので、本気で太ろうと決心しました。 そこで、太るためにプロテインを買いたいのですが、どのプロテインが1番効果的なのでしょうか?プロテインよりもウェイトゲイナーの方が太ると聞いたのですが、本当なのですか? (筋肉をつける為にジムに行けるほどのお金はないです) 良かったら教えて下さい。

noname#79579

みんなの回答

• hanjikenji
回答No.4

食事の件ですけど、今の気持ちを正直にお母さんに相談してみたらどうでしょう。「社会人になるまでにもっとたくましくなりたい!」って。 どこの親でも子供がたくましく育ってくれるのを望んでいるんですから、そんな申し出が嫌なわけないじゃないですか。 ごはんだって、元気よく「おかわり!」してくれたほうが親としてはうれしいはずですよ。 そのかわり就職したら毎月ちょっとずつでも家に入れればいいじゃないですか。痩せるにしろ太るにしろ、肉体改造には家族の理解と協力があれば恐いもんなしです。 あと栄養面の詳しいことは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2300286.html が参考になります。

• kumi-navi
回答No.3

こんにちは。 痩せている人が太るのって本当に難しいみたいですね。 (私は逆に太りやすいので正直羨ましいのですが・・・) 人それぞれ悩み所が違うのですね。 「細いね」と言われるのが嫌だと仰ってましたが、相手は悪い意味で言っているのでしょうか? だとしたら相談者様が嫌だと思うのは当然ですが、私の経験上「細いね」というのは割と褒め言葉のように思えます。 あと女性が「貴方細いね~」と言う場合は、たいてい貴方を羨んでのことだと思いますよ。 もちろん相談者様がそれを気にしてるのであればそれは嫌なことなのでしょうが・・・。 私の姉は拒食症で身長158センチで体重28キロです。 でも夏は半袖、プールやスパにも行きます。 姉のように命に危険のある状況でなければ、無理して太ることもないと思いますよ。 むしろ「細さ」を活かしたファッションやメイクなどを研究なさってはいかがでしょうか^^ 参考になる回答でなくて大変申し訳ありませんが・・・。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 初めまして。太るの難しいです‥体質で小さい頃から細いのですが、小中高とずっと周りから細いねと言われ続けてきました。 相手は悪い意味で言っているのかは分かりませんが、クラスメイトや先生や知らない方からも「細いね」と言われるのは苦痛ですし傷付きます‥褒め言葉で言っているのでしょうか?私には褒め言葉なのか悪い意味なのかの区別がつかないので、細いと言われた時は全て悪い意味なのだと解釈しておりました‥ お姉さま、拒食症なのですね。気にせずに夏でも外に遊びに行けるなんて羨ましいです。人は見た目じゃないのかもしれませんが、やはり周りの目が気になってしまい夏は外に出れないです。 細さを生かしたファッションですか‥私に似合うファッションやメイクはあるんでしょうか?アドバイスありがとうございます。研究してみます。

回答No.2

なるほど、家で筋トレしているのに筋肉がつかないのは「食事に問題がある」という認識ですね。 筋トレしているのに筋肉がつかないのには二つ理由があります。 ひとつは食事。ひとつはトレーニングの内容です。 あなたの場合おそらく両方ともできていないと思います。 研究の余地ありですね。 基本的に一日の消費カロリー<摂取カロリーにならなければ筋肉がつくどころかデブにすらなれません。 18歳で筋トレもしてるなら一日に3000キロカロリーくらいは食わないと筋肉はつかないです。 勘違いしている人が多いんですが、プロテインパウダーってのは筋肉増強剤でもなんでもなくタンパク質です。つまり食べ物です。 だから、一日の食事の中で十分にタンパク質が摂れていれば必要ありませんし、逆に普段の食事をおろそかにしてプロテインに頼りすぎるとカロリー不足に陥る危険もあります。プロテインの置き換えダイエットなんてのがあるくらいですから。筋肉をつける専門家のボディビルダーはプロテインもたくさん飲みますけど、普段の食事の量もすごいです。 ですから何度も言いますが、筋肉をつけるためにはもう一度食事を見直してください。 本気で太ろうと決心したんですよね?これまでの生活にプロテインをプラスしたくらいじゃ太れません。運動、食事、休養といった一日の生活すべてを見直すくらいの気持ちがないと筋肉をつけることなどできませんよ。 >沢山食べれば太るということは分かってますよ。それが簡単には出来ないから  簡単にできない理由はなんでしょう?よければ追記してください。私にわかることであればアドバイスさせていただきます。

質問者

お礼

そうですよね‥きちんとした食事やトレーニングが出来ていれば、太れているはずですもんね。本当は今まで、食べる量や筋トレの仕方で疑問を感じている点はあったのですが、直さずにいた自分がいました‥これからはちゃんと見直して、頑張っていきたいと思います。 はい、本気で太りたいです。 確かにこのまま見直さずにプロテインを足しただけで太れるわけがありませんよね‥甘えていました。1番楽して太れる方法を探してばかりいました。 沢山食べる事が出来ない理由は、私の母は節約家でして、お米は必要な分しか炊かないんです。私は小さい頃からご飯はおかわりしていなかったので、今も食べれないんだと思って多めに炊いていなくて‥「増やして」と言えば増やしてくれるとは思うのですが、そんな事言うと家計の為に節約して頑張っているのに傷付けてしまいそうで言えないんです‥ あと一つ前の回答でのお礼の仕方、本当に申し訳ございませんでした。 違う事でイライラしていて、あんな書き方をしてしまいました。もっと他の言い方がありましたよね‥本当に申し訳ございませんでした。

回答No.1

三食がっつり食べてますか? あなたくらいの年齢でそこそこの体を作ろうと思ったら、朝からどんぶり飯と卵と納豆と魚、昼はかつ丼大盛り、夜はがっつり肉料理、それ以外に一日牛乳一リットル。 これくらいは食べなきゃだめです。スポーツをやっている人ならこの上にさらにプロテインを摂る、という感じですから。 ただ太ってデブになりたいわけじゃないですよね? 筋肉つけるためには、このような食事のほか筋トレしなけりゃだめです。プロテイン飲むだけで筋肉付くわけじゃありません。 筋トレと食事の改善について研究してみてください。 そうそう、ジムに行かないと筋肉つけられないというのは言いわけです。いくらでもやり方はありますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 高校生で実家暮らしです。私の家は、朝はいつもパンです。沢山食べれば太るということは分かってますよ。それが簡単には出来ないからプロテインに頼ろうとしているんです。 あと筋トレは家でしていますよ。言い訳じゃなく、ジムに行ってみては?と聞く方がいるだろうなと思ったから書いただけです。