• 締切済み

MovableTypeのコメント投稿においてエラーが起こってしまい困っています。

MTを使ってホームページを作ったのですが、コメントをしようとするとエラーを起こしてします。 エラー文 「コメント投稿エラー コメントを投稿できませんでした。エラー: 短い期間にコメントを大量に送りすぎです。しばらくたってからやり直してください。」 もちろん、コメント前の段階でコメントを行ったわけではありません。このような現象の解決方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。

みんなの回答

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

参考URLをご覧ください。 「コメント投稿でエラーが発生する」 同一のIP アドレスから一定の時間内に続けてコメントを投稿した場合に発生。 連続コメント投稿抑止時間変更は、環境設定ファイル「mt-config.cgi」内に「ThrottleSeconds」を追記。 例:5秒の場合 ThrottleSeconds 5

参考URL:
http://www.movabletype.jp/faq/post-22.html
biz-site
質問者

補足

回答ありがとうございます。すでにThrottleSecondsを試してみましたが、改善されません。(泣)

関連するQ&A

  • MovableType コメント投稿でエラー画面

    MT3.2を使用しているのですが、最近サーバー移行してからコメントを入力して投稿ボタンを押すと、文字化けしたサーバーのエラー画面になってしまいます。あとコメント通知のメールも届かなくなりました。パスやパーミッションには問題ないようです。 全くわからないので、どなたかご教授頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • MovableTypeのコメントがエラーになる

    MovableType(バージョン4.1)のブログをやっていて、 投稿記事に対して、閲覧者がコメントを書くためにコメントのリンクをクリックすると、 通常(ブログ設定当初)は別ウィンドウが立ち上がりそこでコメント投稿してもらっていました。 今日気づいたのですが、そのコメントのリンクをクリックすると 別ウィンドウが立ち上がり 「エラーが発生しました。 不正な要求です。」としてエラーになってしまうのです。 自分で自分の記事にコメントすることがなかったので いつからエラーになってしまったのか分からないのですが 原因と解決策を探しています。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけると大変助かります。

  • movabletypeのエラー

    現在movabletypeを使用しております 色々いじっていたので 何かしら変な事をしてしまったのかもしれませんが どうしても元に戻らないので アドバイスを頂きたいです このエラーはコメントを投稿された際に発生します コメントの投稿が完了すると完了ページが出てきますが (mt-comments.cgiで作られるページ) このページに movabletypeの「基本の設定」→「説明」 で設定した文章が完了ページ自体に重なって出てきてしまいます なぜこのようなエラーが出てきてしまうのでしょうか? ご存じの方いらっしゃいましたら教えてください よろしくお願いします

  • MTのコメント投稿のエラーについて

    新規でMTの4.2をインストールしてブログを構築しましたが、エントリーした記事に対して試しにコメントを投稿すると「エラーが発生しました。」「不正な要求です。」というエラーメッセージが出て投稿できません。 初心者でかなりわからないことだらけで、質問もわかりづらくなっているかもしれませんが、わかる方がいましたらお教えいただけませんでしょうか。 よろしくお願いします。

  • Movabletype 4 でエラー

    Movabletypeを3から4にアップデートしました。多少の問題がある以外はまずまずちゃんと動いてくれているのですが、いくつかあるテンプレートのうちの1つが問題となっていて、記事を投稿したり再構築をしようとすると、 >>pテンプレート「10トップページ」の再構築中にエラーが発生しました: >>テンプレートタグMTEntriesでエラーが発生しました: >>テンプレートタグMTCategoryLabelでエラーが発生しました: >><$MTCategoryLabel$>タグを不正なコンテキストで利用しようとしました。 というメッセージが出ます。 とりあえず原因がわからなかったのでそのテンプレートが再構築されないように設定していましたが、夕べ、なんとなく再構築してみたらちゃんと表示されたので直ったかと思い改めて再構築されるように設定しました。 しかし、本日また上記のメッセージがでるようになってしまいました。 とあるホームページ上のコメントでは「カテゴリが登録されていない記事を書き込もうとするとこのエラーがでる」なんていうのを見かけました。確かに今朝はカテゴリが空白のまま記事を投稿しようとしましたが、その後、ちゃんとカテゴリを指定して投稿しようとしましたが、上記のメッセージが消えることはありませんでした。 どなたか解決策やメッセージが出る原因をご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ムーバブルタイプの コメントエラー

    ムーバブルタイプを使っているのですが コメントを入力して、確認、投稿ボタンを 押すと 404エラーが出てしまい、コメントを投稿 することが出来なくなってしまっています。 確認、投稿ボタンのリンク先は mt-comments.cgi にリンクが付いています。 どう改善すればいいのでしょうか? 質問の仕方が間違っていたらすいません(;゜(エ)゜) アセアセ

  • MovableType インストール エラー

    MTをインスト-ル中です。 サーバーに設置し、http://*****/cgi-bin/mt/mt.cgiを叩くと Got an error: Error opening file '/mt-config.cgi': No such file or directory のエラーメッセージが出ます。 2ヶ月前に、同じホスティングサーバー会社の別のアカウントにMTをインストールしたことがあるので(それは問題なく稼働中)、手順は間違ってないと思います。たぶん。 ちなみに、mt-config.cgiは、そのダイレクトリにちゃんとあります。 ググってみると、世界中で同じエラーにハマってる人がいるようです。 どなたか解決法をご存じないですか?

  • MovableTypeで記事投稿型のサイトを作りたいのですが・・・

    こんにちは。はじめまして。 現在高校2年生です。 web関係に興味があり、数年前からホームページを作るようになりました。 そして最近はmovabletypeを利用して記事投稿型のホームページを作りたいと考えております。たとえばps3fanさんのようホームページです→http://www.ps3-fan.net/ (HTMLとCSSとPHPでホームページを作っております。) 現在使用しているサーバーはロリポップです。 早速movabletypeをサーバー上に"mt"というフォルダをつくりアップロードは完了しました。 インストールまで進んだのですが、その後、どのようにカスタマイズしていいのか。またどういった仕組みになっているのか手付かずの状態です>< いろいろと調べてみたものの納得のいく情報を手に入れることができませんでした。 どこで自分の思い通りのレイアウト・デザインにカスタマイズできるのか詳しく解説しているサイトやアドバイスがありましたら教えていただけると嬉しいです。 そして疑問なのですがMovabletypeを"mt"というフォルダに導入した場合(例→http://hogehoge.jp/mt/) ブログは上記のようなURLでしか公開できないのでしょうか? 私が作りたいと考えているのはまさにps3fanさんのようなホームページです。 index.phpをトップページとして、新着記事やカテゴリーを参照できるようにしたいのですが、それは可能でしょうか? また、Movabletypeを導入したホームページに記事を追加する場合の方法は http://hogehoge.jp/mt/mt.cgi からログインして更新するという方法になるのでしょうか? ご存知の方がおられましたらご回答いただけると嬉しいです。 質問ばかりで図々しくすいません。 アドバイスやご意見もお待ちしております。 よろしくお願いいたします。

  • コメントの投稿をできるようにする方法

    最近mixiを始めて、そこの日記に、今まで書いていたMSNのブログをリンクして、閲覧できるように設定しました。 mixiの友達からも読んでもらえるようになったんですが、コメントの投稿ができないと言われてしまいました。 コメントの投稿は誰でもできると思っていたのですが、MSN同士ではないとできないのでしょうか? コメントの投稿をできるようにしたいのですが、その方法をご存知の方は教えていただけますでしょうか。 お願いします。

  • MovableType5のエラー文を教えて下さい。

    お世話になります。ご質問させてください。 OCNのスタンダードプランにMovabletType5.02をFTPでアップロードしてmt.cgiにアクセスしました。ログインをクリックすると下記のエラー文が表示されます。エラー文はどのような意味なのでしょうか?また、解決方法をご存知の方は教えて下さい。 ちなみにmt-check.cgiにアクセスすると500エラーが表示されます。 パーミションを変更しても500エラーが表示されます。 他のサーバーにはMTを何回もインストールして設定したこともあります。 宜しくお願い致します。 Got an error: Can't locate Encode.pm in @INC (@INC contains: /usr/home/○○○/www/htdocs/mt/extlib lib /usr/local/lib/perl5/5.6.1/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/5.6.1 /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.1 /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.0/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.6.0 /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005/i386-freebsd /usr/local/lib/perl5/site_perl/5.005 /usr/local/lib/perl5/site_perl .

    • ベストアンサー
    • CGI