• 締切済み

男性にとって女性はその身体だけが大切なんですか?

keiichi819の回答

回答No.8

すでに前に進んできていると思いますよ。 最初は誰にも言えなかったりしませんでしたか? そして信頼できる人に打ち明けたのも一歩前進ですし、こうしてここに 相談に来て、どう思うのか、どうすればいいのか、と聞きに来た事も 一歩前進です。 変わろうと思う心があれば進むことが出来ると思います。 私には友人の言う【自分を大切にしろ】の意図がこの事件に起因してるのかは ちょっと図りかねますが、自分を受け入れてくれるいい男を見つけろよ!と いうことなのではないでしょうか(*´ω`) ヘコんでる時は周りが輝いて見えるものです。 でも自信を持って生活出来るかは本人の努力次第です。 努力(向上心)をなくすと、結果はそれなりです。 今の自分に出来ることから始めればいいと思いますヨ。 >私もいい加減前に進みたいです >自信をもってみたい…友人にもよく「自分を大切にしろ」と言われます >希望とかどんな感じなんでしょうか。 >自信をもってる周りの方がすごく素敵に見えます

noname#116357
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 向上心については昔からよく「ないね」と言われていたような気がします どこかで悩むことを諦めて、変わることが本当に怖かったような…現在もそうなのですが 「変われるはずもないのに期待すれば痛い想いをすることになる」という考えが強く自分の中にありました。 でもやっと前進できているのなら、少しずつでも頑張れるよう精進したいと思います >私には友人の言う~ このことは誰にも話したことがないので、多分そうではないかもしれないです 友人とアルバイトをしていても(自覚はないのですが)「無理しすぎ、少しは周りを頼れ」と言われるのです 特に無理をしているつもりはないのですが…