• 締切済み

男性にとって女性はその身体だけが大切なんですか?

keiichi819の回答

回答No.8

すでに前に進んできていると思いますよ。 最初は誰にも言えなかったりしませんでしたか? そして信頼できる人に打ち明けたのも一歩前進ですし、こうしてここに 相談に来て、どう思うのか、どうすればいいのか、と聞きに来た事も 一歩前進です。 変わろうと思う心があれば進むことが出来ると思います。 私には友人の言う【自分を大切にしろ】の意図がこの事件に起因してるのかは ちょっと図りかねますが、自分を受け入れてくれるいい男を見つけろよ!と いうことなのではないでしょうか(*´ω`) ヘコんでる時は周りが輝いて見えるものです。 でも自信を持って生活出来るかは本人の努力次第です。 努力(向上心)をなくすと、結果はそれなりです。 今の自分に出来ることから始めればいいと思いますヨ。 >私もいい加減前に進みたいです >自信をもってみたい…友人にもよく「自分を大切にしろ」と言われます >希望とかどんな感じなんでしょうか。 >自信をもってる周りの方がすごく素敵に見えます

noname#116357
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 向上心については昔からよく「ないね」と言われていたような気がします どこかで悩むことを諦めて、変わることが本当に怖かったような…現在もそうなのですが 「変われるはずもないのに期待すれば痛い想いをすることになる」という考えが強く自分の中にありました。 でもやっと前進できているのなら、少しずつでも頑張れるよう精進したいと思います >私には友人の言う~ このことは誰にも話したことがないので、多分そうではないかもしれないです 友人とアルバイトをしていても(自覚はないのですが)「無理しすぎ、少しは周りを頼れ」と言われるのです 特に無理をしているつもりはないのですが…

関連するQ&A

  • 「男性的な女性」とは

    自称男っぽい女性がよく口にする言葉があります。 「男にも遠慮なく怒ったり注意したりできる」 「子供の頃は男の子とよくケンカをした」 「思っていることは遠慮なくズバズバ言う」 これらの言葉を聞いたり見たりすると、私はいつも疑問に思います。 まず、「遠慮なくモノを言うこと」は、むしろ女っぽいのではないか、ということ。 男性は口に出す言葉は慎重に選ぶ傾向が強いように思います。 一見女性から見て何も考えていないように思えても、たとえ方向性が間違っていたとしても、 必ず一旦自分の中で考えてから言葉にする男性のほうが多いように思うのです。 これは自分を不利に追い込むような状況をできるだけ避けようとするためかと思います。 表立って争うより、敵の知らないところで作戦を練るほうが効果的だからです。 ですから、何でもかんでも噛み付いていくのは男性的というよりは女性的に感じます。 それから、「子供の頃は男の子とよくケンカをした」これも、別段男性的だとは思いません。 子供の頃は体格の差もさほどありませんから、女の子が男の子を負かすことは普通にあることだと思います。 あえて言うなら「活発な女の子」です。「男の子っぽい女の子」とは違うと思います。 「活発=男性的」ではないです。 活発でない男性はたくさんいますが、女性と比べると明らかに男性です。 活発な女性もいますが、男性と比べると明らかに女性です。 よく「男は女の掌で転がされている」などと言いますが、あれは、 どうしても男には勝てない女(大多数の女)をなだめるための言葉ではないでしょうか。 実は男の方が計算高く思慮深い、と私は感じています。 ただ、男は欲望に負けやすいので、時々そう思わせない場面があるというだけで。 皆さんのご意見をお聞かせください。

  • 男性は女性に負けるとくやしいものなのですか?

    私の知り合いに,小学生のころからの知人同士(男女)がいるのですが,どうもそのうちの男性の方が,女性の方に,「けなされた」「馬鹿にされた」と一方的に思い込んでいるようで・・・・・。話を聞いてみると,「小中学生のころにテストの点数で負けた」から,自分はその知人女性に馬鹿にされている,というものでした。それで,何より許せないのは「女に負けた」ということらしいのです。その男性が子供なだけだとは思うのですが,実際のところ,男性は女性に負けるのはくやしいものなのでしょうか?人間なら誰でも負ければ多少はくやしいとは思うのですが,そのくやしさの理由が「女だから」だけということはあるのでしょうか?男性女性両方のご意見,体験談などをお聞かせ下さい。(その反対―「男だから」という理由だけでくやしいと思ったことなどもあったら是非教えて下さい)

  • 身体に障害が・・でも男性と知り合いたいですけど・・

    20代、子供の頃の事故が原因で足に障害があり現在は自宅にいます 外にはあまり出ないため男性との出会いなどはほとんどありませんが もちろん彼はほしいですしいずれは結婚もしたいと思っています ですが今では男性との知り合うきっかけはネットでしかなさそうです 今までは同性(女性)のメル友はいますが男性は怖くて作りませんでした ネットでの出会いはリスクも伴いそうなので・・ でも男性とメル友からでもスタートさせたいと思うようになりました ただこの場合、私の身体のことは最初に伝えなければなりませんよね? こんな身体の私でもよければメル友からでも・・って 何も伝えずにもし親しくなってから実は私はこんな身体です・・なんて 言えばお相手の男性にも失礼でしょうね? 最初から事実を伝えると出会いすらないと思うのですが・・・

  • 男性の浮気相手の女性に対する心理

    最近会い始めた彼との関わり方に迷っています。 お互い既婚者で、まだ二人で会うのは4回程です。 始め、彼に誘われてホテルに行きました(少し好意があったけどあくまで遊びで)。 その後も遊びのつもりで会っていたのですが、ちょっとだけ好きという感情が芽生えています。 でも、彼の言葉の端々から好きという感情はないようです。体が目的。 彼は男としての自信があまりないようで、私に会いたいのはこんな自分を受け入れてくれたからだと言っています。 でもよくわかりません。 男性は好きでもない相手に腕枕をしたり、朝起きて部屋を出る前にキスをしたりしますか? また、別れる時に急いでいるにも関わらず足を止めて見送ったりもしますか? 少しは好意があるのでしょうか。 感情移入はよくないので、やはり遊びと割り切って会おうと思いますが、 どう接して、どんな会話をすればいいのかわからなくなってしまいました。 体だけが目的でもせめて会っているときは楽しみたいし、いろんな話もしたい。 男性の方は恋愛感情のない浮気相手にどんな会話をして、どんなふうにされたら嬉しいですか? そしてまた会いたいと思われるにはどうすればいいですか? それと彼は家族や家庭の話をしたがりません。これはどういう心理なのでしょうか? 奥さんとはセックスレスで夫婦関係は冷めているようですが、実は家族と仲良くしたいと思っているようにも感じます。 普通にいろいろ話をしたいのに家族のことになるとその話はもういいと言われてしまいます。 話す内容に神経を遣ってしまいます。 あと、これは単なる興味なのですが、男性は浮気相手との行為(体や感触など)を思い出して自分で自慰行為をしたりするのですか?(する相手が他にいない場合) 長文乱文で馬鹿げたことをいろいろ聞いてすみませんが教えてください。 いけないことをしているのは承知です。ご批判はご容赦願います。

  • 他人を妬ませる男性

    周りの人に話してもピンと来ないようなので、どなたかイメージ出来る方がいれば経験談や思い当たる話を聞かせて頂ければと思いこちらに質問致しました。 他人を羨ましがらせるのが上手な方っていますよね。 私の別れた夫も出会った当初口説かれている時に歴代の彼女の話を良くしており、最初全く彼を交際の対象には見ていなかったのですが、前の彼女の話に嫉妬心を覚えるようになり、彼がとても価値のある男性に感じ恋愛感情へ変わっていった経緯があります。 最近知り合って恋愛感情が芽生えた彼も決して容姿がいいタイプではないのですが、前の彼女や遊んだ女性の話を沢山され、どうして他の女性の話をするの?と思い始め恋愛感情に変わっていったように思います。結局既婚である事が判明し分かった後も関係を続けるような方向性に誘導され、その上で奥さんを誇りに思っている、彼女も不倫を持ちかけられるようないい女だと言うような事を話し、私は耐えられない思いになった反面恋愛感情も高まって行ったような気になり、でも彼の会社のサイトに掲載されている奥さんの写真はストレートできつい言い方ですが地味で首や手指も短く細目で眼鏡をかけ若かった頃もいい女であった時期はないような女性なんです。所詮この程度の女しか横に置けない男なのに何で私が妬まなきゃならないの?と我に返って、「奥さん、私が嫉妬しなきゃならない程、いい女なの?私の会社で雇い入れても女性としては相手にしないようなタイプなんだけど。子連れ再婚して、私は自分の子供を父親でもない男の稼ぎで食わせるようなプライドの無い事は絶対にしない。」と言うと「お前はいるステージ自体が全然違うレベルの高い女だ。そう思う必要は全然ない。」と。じゃあ、何故、奥さんの自慢を私に出来たの??と思うんです。その目的は私の妬みをあおり、自分の価値を実際の価値より良く見せる為ではなかったかと。 そういう男性に惹かれおかしくなる自分もダメなんですが、どのような心理なんでしょうか?今の生活に満足出来ていないと言う事でしょうか?プライドが高く今の自分と理想の自分が乖離していて妬ませる、羨ましがらせると言う手法で理想の自分を見せようとしているのでしょうか? 結局その彼とは私が友達関係になる事を提示し、彼は自分にとって憧れの存在で本気で相手にしてくれると思っていなかった、まだ自分の気持ちが残っている間は男関係の話はしないで欲しいと話しています。更なる気づきがあると今後の人間分析の勉強にもなりますし、最低男に引っかかる事も避けられる気がします。 世間話程度でも構いません。色々とお聞かせ頂き参考にしたいです。 宜しくお願いします。

  • 50歳前後の男性、教えてください

    22歳・女性です。 50歳くらいの男性に、手を繋がれたり、肩を抱かれたりします。会いたいと何度も言われます。 奥さんと子供さんがいる方で、子供さんは高校生だそうです。 その男性は、「娘みたいでかわいい。娘に出来ないから、手を繋いだりしてしまう。」 と言っています。 この場合、女としてではなく、言葉の通り子供みたいな感覚でやってるんでしょうか? 本心が分からず、困っています。 お願いします。

  • 【男性心理が知りたいです】一人身になりたい、と言われた彼と今でも身体の関係があります。

    ケンカの延長から『一人身になりたい・・・』と彼に言われました。 でも、その後も連絡を取り続けています。 電話ではそっけないのですが、会うと普通に会話しますし、身体の関係もあります。 彼のほうから求めてきます。 以前、彼とケンカした時は『今はお前にそういう気持ちは持てない』と はっきりとHを断られた事もあります。 私は、彼のことを好きなので受け入れていますが、 こういった場合の男性の心理はどうなっているのでしょうか? 彼には、今食事に行っている女性がいるそうですが 好きとか、付き合うとかは分からないそうで 私自身へは、恋愛感情に関して言葉に表すことが出来ないと 言われています。 ちょうど、彼が会社を設立するなど周辺がバタバタしていて 不安感などもあったと思いますが 別れを考えている彼女と、引き続きHをするってどういうことなのでしょうか? 3年近く付き合っていますが、 気持ちの無いHが出来る人ではないと感じていますが・・・

  • 職場の男性なんですが

    同じ職場の30代の男性で半年前に離婚をした方なんですが 私は別れたことを知らなかったとき(離婚して2ヵ月後くらい)に何気ない会話のときに聞いた奥さんの話です 共働きなので子供は奥さんの仕事が落ち着いてから欲しい 奥さんは仕事で上を目指している 男っぽい性格の人で時々あまりにも男っぽくて大丈夫かと心配に思う 英語が話せて海外旅行に行くとき助かる などですが離婚した後なのにこれからの子供の話と言うのは すごく別れた奥さんに未練があるということでしょうか? 最近うつっぽいともその頃言っていました うつの症状があると自分で自覚していたみたいです 見た目が元気だったため特に何も私は言ったり出来なかったのですが 離婚理由は休みが合わないなどのすれ違いと言っていました あと半年たった今ストレスのせいか以前よりだいぶん太ったみたいです 毎日飲みに行っているみたいです 仕事での変化はさほどなかったのでやはりこれも離婚のことでの ストレスでしょうか? 以前よりイライラしているように見えます 私はどうもその男性が気になってしまって・・ 私にはどうすることも出来ないかもしれないですが もし似たような状況だった方や知り合いにいたなどありましたら 教えてください 読んでくださりありがとうございました

  • 男性のヤキモチについて

    男性もヤキモチを妬くと思うのですが、どんな相手に対しても妬くものなんでしょうか?基本的には好きな相手に対して妬くものですか? 参考までに、自分ならこんな態度になる~等ありましたら 教えてください! 例)相手が旅行に行くと言っているけど、誰と行くとは言っていない。「誰と行くの?」と聞いたら格好悪いしもしかしたら男と行くのかも…なんて思ううちに面白くなくなって相手が話す旅行の話をさっさと終わらせるような話し方をする。 他の男の名前が出た時点で声のトーンが下がる。 等々… 男性の方が、あまり感情を言葉にしないので私には良くわからなくて。 宜しくお願いします★

  • 男性の風俗。女性の風俗。

    ある男性がこんな発言をしました。 「旦那が風俗に頻繁に通っているから離婚したいという女がいるが、あれは女が悪い。自分で金を払ってサービスを受けているんだから何の問題もないだろう。歳を取って女に性的魅力が無くなれば、他の女とセックスしたくなるのは当然だ」 そこで「では女性がお金を払って女性用の風俗に行ったり、ホストと身体の関係を持ってもいいのか?」と聞くと 「男は恋愛感情がなくても女を抱けるが、女は相手に情を持ってしまうから駄目だ。大体、男は生物学的に多数の女と性行為をしたいと思うものなんだ。これは本能だから仕方ない」 「なら、女性がもっと経済力のある男に乗り換えるのも本能だからいいのか?」と聞けば「女が恋人や他の男に抱かれたいと思うのはおかしい!そんなこと考える時点で異常だ!尻軽女!」と罵られて、それ以降は話になりませんでした。 ここでも男性が(その人が既婚か未婚かは謎ですが)「風俗に行ったことをパートナーが咎めるが、理解できない。あんなのただの性処理じゃないか」「その程度で『別れたい』だなんて最近の女は我慢が出来ない」などと発言をしているのを見かけます。で、そういう人に「奥さんや彼女が他の男と関係を持ったらどうする?」と聞けば「ありえない。そんな貞操観念のない女すぐに別れる」という返事が返ってきます。「それはズルいんじゃないのか?」と言えば「だって男のは本能だし。沢山の子孫を残すのが目的だから~」とお決まりの言葉。 ちょっとズルい…と感じるのは私だけですか?猿かよ(笑)って思いましたが。「本能だから仕方ない」が許されるなら「女性が高収入の(力のある)男ばかりを求める」のも許されるはずですよね?でもそんなことをすれば袋叩きです。どちらも「よりよく子孫を残すため」という理由が付けられるのに。 大体自分がされて嫌なことは自分もしないっていうのは、当たり前の事じゃないんですか?私が子供なんですかね? 男性の意見も聞きたいですが、女性の意見も聞きたいです。もし自分の旦那さんや彼氏が上記の発言をしたらどう思いますか?