• ベストアンサー

姪の結婚式

姪の結婚式に招待されました。 私は30代独身で両親(結婚する姪から見るとは祖父母)と共に出席する事になりますが、この場合のご祝儀はどのようにすればよいのでしょうか? 相場としては5万円かな?と思っていますが、ご祝儀は両親とは別に包むものか? それとも両親とあわせて15万円ぐらい包むものなのでしょうか? (両親もいくら包んでいいのか、悩んでいるようです) 結婚式は都内のホテルにて行われます。 このような場合みなさんはどのようにしているのかと思いご相談させていただければと思います。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#85212
noname#85212
回答No.1

20代後半の既婚女性です。 招待状はどのように届いていますか? ayaparaさんに1枚、祖父母にあたるご両親に1枚だったら別々に包みます。 叔父(伯父)・叔母(伯母)の場合1人で出席なら5万円が良いと思います。 祖父母にあたるご両親は、2人で7万円か8万円(末広がりの意味)でも良いと思います。