• 締切済み

mp2形式をdvdに焼く

mp2形式をdvdに焼きたいんですが良いフリーソフトがみつかりません; 簡単で日本語版のdvdに焼けるソフト教えてください><

みんなの回答

• tama80ji
回答No.5

No.3です。 ところでご使用のPCはメーカー製(NEC、富士通、SONY、東芝)のものですか? よくあるのですが、自身のPCにオーサリングソフトがインストールされているにもかかわらず、フリーのオーサリングソフトを導入することがあります。 NECならば歴代DVD MovieWriterで現在は5。富士通も2年ほど前からはDVD MovieWriter5を。東芝も近年はDVD MovieWriterを採用しています。ソニーは自社開発のclick to DVDです。 すべてのプログラムから探してみてください。DVD MovieWriterはCORELかULEADだけの表示となっていることもあります。 簡単でラクにと思うとフリーはかなりキツイかも知れません。なのでフリーは推奨しません。 もし購入を考慮するならばCORELのサイトで DVD MovieWriter6SDが2980円の廉価で特価販売されています。DVD-VIDEO作成ならばこれでも十分すぎるほどです。昨年夏まで店頭販売されていたバージョンです。 一応URLを下に貼っておきます。

参考URL:
http://www.ec-shopping.net/neos/corel/c/10
9279taiga
質問者

補足

富士通なんですが そのDVDMovieWriterとゆう物がみつからないのですがどこかにあるんでしょうか?

noname#130506
回答No.4

DVD Stylerの使い方はhttp://www.xucker.jpn.org/pc/dvdstyler_simple.html http://www.xucker.jpn.org/keyword/dvdstyler.html 以上のサイトを参考にしてみてください。

• tama80ji
回答No.3

はじめまして。 どのタイプのDVDにしたいのですか? 1.市販のDVDプレイヤーなどで再生できる形式。 2.市販のDVDプレイヤーでは再生できないがPCでなら再生できる形式。 前者の場合はオーサリングソフトが必要です。市販のものを推奨しますが、フリーでもあります。が、フリーだとトラブルも多いし日本語表示が出来ない場合もあります。「DVD オーサリング」「オーサリングソフト」で検索してください。結構な数がヒットすると思います。 どうしても日本語表示をお望みならば素直に市販のソフトを使用してください。 後者の場合は単にPC付属のライティングソフトでデータを書き込むだけです。それだけです。

9279taiga
質問者

補足

PS2で見たいです だから市販のdvdプレイヤーで再生できる形式ですかね?

回答No.2

DVDStylerなんてどうでしょうかね? 使い方などは検索すればたくさん出ると思います。

9279taiga
質問者

補足

調べても使い方がよくわからないですw  よければ説明してもらってもいいですか?

• yuwa0116
回答No.1

dvd decrypterなんてどうでしょうか すいません、自分のPCにはドライブがないもので使ったことはありません・・・ ちなみにdvd decrypterって、なんて読めば良いんでしょう・・・ ディブイディーディクリプターでしょうかね?