yuwa0116のプロフィール

@yuwa0116 yuwa0116
ありがとう数24
質問数4
回答数23
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
42%
お礼率
50%

こんにちは パソコンを主に使用しています 趣味はモータースポーツ関連です 現在はjavascriptを勉強中です よろしくお願いします

  • 登録日2008/08/09
  • CPUの性能

    CeleronD/2.66GhzとCeleron420/1.60Ghzだと 性能はどちらが上になるのでしょうか?

  • ノートパソコン、動きが遅いような気がするんですが…

    XP搭載のノートを買って一ヶ月くらいたちます。 エイサーのtravelmate5720 コアデュオT7500 2.2GHz メモリは1GBです。 Windowsははじめてで、会社ではMACのPPC G5 OS10.4を使ってます こちらはデスクトップで、CPUの周波数もメモリも WINと同程度だと思ってるんですが・・ WINを買ってから以下のことをしています。 ・体験版のマカフィーが動いています ・ソフトはデザインワーク用のソフトをいくつか入れています。 ・マックと共用するため、OTFフォントをそこそこ追加しました。 ・XP SP2を3にしました。 そんなところです。 遅いと感じる点 その1 DVDへのコピーがすっごい遅い まず、データによっては、WIN標準のコピーの仕方? DVDのアイコンにドラッグでコピーすると結構エラーになるので 最初から入っていたNTIのDVDを作るソフトで焼くんですが、 1.5GB程度で1時間くらいかかっちゃいます。 マックだとたぶん10分くらいだと思うんですけど、 こんなもんなんですかね? はっきりしたことはいえないんですが、 同じスペックのヒューレットパッカードのノートを 会社の人が使ってますが、自分のはなんか遅いっぽいことをいわれました。 また、会社にNASのファイルサーバがありまして、 そちらからの転送速度もやや遅いような気がします。 その2 反応が遅い アプリのショートカットをクリックしたときなど、 すぐ反応することがもちろん多いですが、 反応が遅いというか、してないというか そんな時もけっこうあります。 反応しないからつい何回もたたいて ウインドウがいっぱい出てくることもたびたびです。 マックではそんなことないんでサクサクなんで 気になります。 で、質問なんですが、 これはやっぱり遅いと思いますか? それとも、すごい高いマシンでもないので 値段相応の性能なのでしょうか? なにがしら原因があって遅いのでしょうか コントロールパネルとかで設定をすれば早くなるとか あるんですかね。 安いといっても(特価で7万ちょっとで手に入れたんですが) 最近の機種だし、とくにDVDへのコピーなんかは もっと快適かと思ってたんですが・・・ よろしくお願いします

  • デュアルブートでXPの起動がブルー画面後、再起動となるトラブルの解決策

    Vista/XPのデュアルブート環境でVistaは正常に起動しますが、XP起動を選択すると、更にセーフモードや前回正常起動時の構成等の選択画面が現れ、前回正常/通常起動を選ぶと、Windows XPのロゴ画面のプログレスバーが4回1/3くらい進んだ所で一瞬ブルースクリーンとなり、短ビープ音一回後、自動再起動してしまうループ・トラブルです。 ブルースクリーンの内容は一瞬のため確認出来ず、セーフモード系では出現しません。コマンドプロンプトモードではntosknl.exe、hal.dll、KDCOM.DLLの3行が確認できました。 マシンは自作機でCドライブにVista Ultimateを先行インストールし、DドライブにXPをインストールして、2年ほど安定的に使ってきましたが、不適切な電源断が原因で、XP関係のブート情報が壊れたようです。 但し、ブート関係ファイルはアクティヴ・パーティションのルート部に揃っており、boot.iniの内容やVistaBootPro 3.2で見たBCDレジストリ内容は正常のようです。 Vista環境での使用が殆どで安定している為、このVista環境を確保しつつ、最も安全な回復手順(XPの再インストールは避けたい)・チェック事項等をご教示いただければと思っています。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • ポート開放ができない

    xlinkを使ってモンハン2ndがしたいので、ポート30000を開放したいのです。 いろいろなサイトを見て ファイアウォール ウイルスバスター20008でも30000を許可しました。 バッファローのルーターを使っているので、ルーターでも30000を開放されるように設定しました。 しかし、ポート解放の確認http://www.akakagemaru.info/port/tcpport.php をしても、解放できていないと表示されます。 何が原因だと思われますか? OSはVistaです。 よろしくお願いします。

  • フォルダアイコン自体を変更したい(個別ではなく)

    デスクトップ上でアイコン→プロバティで一つずつアイコンを変更するのではなく、デフォルトの黄色いアイコンを他の物に変更したいのです。 .texなどはコントロールパネルのフォルダオプションから拡張子で一括変更できますよね。これと同じ事をフォルダにも行いたいのです。 「ファイルフォルダ」のアイコンを変えましたが反映されませんでした。 「フォルダ」のアイコンは、アイコン変更のボタンがクリックできないようになっているので変更できませんでした。 どこを変更すればよいのでしょうか? どなたかお知恵を貸してください。