• 締切済み

WAV形式をMP3形式にしたいのですが

音楽のPVの音源WAV形式?をMP3に変更したいのですが フリーソフトで分かりやすいのがあれば教えてください。 以前はフリーソフトがあったのですが名前を忘れました。

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

これはどうですか http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se202196.html あと、意外なところでは仮面舞踏会に付いている変換機能も良いですよ。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se268485.html

  • Sainz
  • ベストアンサー率75% (9/12)
回答No.3

色々有りますが、私は午後のこ~だをお勧めします。 フリーソフトで解りやすいので、初心者にも持って来いです。 難点としては・・・ 絵でしょうかw 参考URLを置いておきますので、どうぞ~ (上は説明みたいな物で、下は本家です。

参考URL:
http://sakura.heteml.jp/bluewhitebear/wingogo.html,http://www.marinecat.net/free/windows/mct_free.htm
noname#151570
noname#151570
回答No.2

iTunesは入っていませんか? WAVファイルをiTunesに取り込めたら、mp3エンコーダーがiTunesにはありますから、変換可能です。

koike39
質問者

補足

iTunesは残念ながら入っていません・・。

  • kata_san
  • ベストアンサー率33% (423/1261)
回答No.1

CDexでしょうか? ここから↓たどってください。

参考URL:
http://cdexos.sourceforge.net/
koike39
質問者

補足

ありがとうございます。 英語なんですね; 日本語版はありますでしょうか? 以前使っていたのが日本語で表示されていたものを使っていたので・・・。

関連するQ&A

  • mp3→WAV形式

    mp3をCD-Rに録音したいので、mp3をWAV形式に変換できるフリーソフトを教えてください。お願いします。

  • WAVファイル・MP3ファイルの編集の仕方を教えてください

    WAVファイル、またはMP3ファイルの編集の仕方を教えて欲しいんです。 MDで録音したラジオの音源があるんですけど、MDLPに対応していないMDコンポで録音したので時間が足りなく、MD2枚に録音したんです。 その音源をPCに取り込んで、結合してからMP3形式でCD-R1枚に編集したいと考えてます。 音楽ファイルを編集するフリーソフトで結合作業が出来るソフトがあれば教えてください。 PCに取り込むのはWAV形式でもMP3形式でもどちらでも可能なので、WAV編集ソフトでもMP3編集ソフトでもどちらでも結構です。 宜しくお願いします。

  • WAV、MP3形式をATRACK形式に変換するソフト

    パソコンに取り込んだ音楽ファイルをソニーのプレーヤーで聞くためにATRACK形式に変換したいのですが、変換するフリーソフトはないでしょうか。パソコンに取り込んでいるファイル形式はMP3やwav形式です。 よろしくお願いします。

  • WAV→mp3 

    XPから→Vistaに乗り換えを考えています。 音楽のリッピングで現在 フリーソフトの CD2WAV32→WAV 午後のこ~だ→mp3 でリッピングとエンコードをしています。 ビスタでもこの2つのソフトは動くのでしょうか? ビスタで動かないければ WAVでリッピングして mp3にエンコード出来るソフトはありますか? フリー・シェア問わないので教えて頂ければと思います。

  • WAVからMP3へ

    形式をWAVからMP3へ変換できるフリーソフト教えて下さい。 私はCraving Explorerというソフトを使っているのですが、このソフトでも変換はできますか?回答お願いします!!

  • MIDをMP3またはWAVに変換したい

    お気に入りの音楽(フリー)を入手して FLASHで再生したいんですけど メディアが対応していないようで取り込めませんでした。 音源ソフトで変換を試みたんですが これまたMIDが取り込めませんでした。 MIDをMP3またはWAVに変換できるソフトを教えてください。 できればフリーソフトを希望しています。

  • WAV→MP3

    昔、srcmix(?)みたいな音楽(?)フリーソフトで、WAVファイルからMP3ファイルに変換できるソフト(シングル、マルチも可能)を使っていたのですが、パソコン本体がクラッシュしてしまい、そのソフトが使えなくなってしまいました。探しているのですが見つかりません。ご存知でしたら教えてください。このソフトでなくてもWAVからMP3ファイルに変換できればOKです。よろしくお願いします。

  • skypeの着信音を変えようと思いmp3を「午後のこ~だ」でwav形式

    skypeの着信音を変えようと思いmp3を「午後のこ~だ」でwav形式にしたんですが ファイルが1,5MBを越えるものはインポートできないらしく、私が変換した音源は2,7MBだったので インポートすることが出来ませんでした。 wav形式の音楽をmp3などに変換せずwav形式のままファイルサイズを小さくすることは可能ですか? 音質が落ちるのは構いません。 「午後のこ~だ」内でサイズを小さくする方法があったら是非そちらを優先的に教えてもらいたいです。 よろしくお願いします。

  • MP3もしくはwav形式の音楽ファイルをCDではなくDVDへ焼き付けし

    MP3もしくはwav形式の音楽ファイルをCDではなくDVDへ焼き付けし普通の音楽CDの様に 使用したいのですが、Mediaplayerやいろいろソフトを試してみましたがデータの焼き付けになって しまいうまくいきません… どうすればcda形式?の焼き付けをDVDに出来るのでしょうか? またフリーソフトがあればご紹介頂きたいです。 ※MP3再生プレーヤーは持っておりませんので出来ればプレーヤー買って来いってのは無しで。。

  • WAVをmp3に変換できません(;_;)

    デジタルカメラのボイスレコード機能で録音した音源をiPodに取り込んで聞きたいのです。 この音源をPCに取り込むまではでき、Windows Media Playerで聞くことはできるのですが、iTuneに入れるとバグったようになって聞くことができませんでした。 機会オンチなりに調べてみて、この音源データがWAVだったのでまずmp3に変換しなくてはいけないというところまではわかったのですが、どの変換ソフトを利用しても受け付けてもらえません。(ちなみに最近のiTuneでは変換機能はなくなったのですか??) そして考え抜いた結果、どうやらこのWAV音源のビットが16でなく32Kbpsであることが原因なのではないかと思うのですが、この場合はフリーソフトでmp3に変換することは無理なのでしょうか? もし何かよい方法があるようでしたら、教えていただけるととっても助かりますm(_ _)mどうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう