• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

検索エンジンの復活

宜しく お願い致します。 パソコンの電源を入れ、立ち上がると InternetExpiorer の アイコンをクリックすると、今まで 検索エンジンが現れていました。 様々なカテゴリーに分かれていて使いやすかったです。 さて、本日 YAHOOのバージョンアップしませんか、、というのが 現れ、何気に「バージョンアップならいいか」と思い、クリックすると インストールがはじまりました。 インストール完了 になり電源を落とし、一時間後に 再び電源を入れ InternetExplorerのアイコンをクリックすると いつもの 検索エンジンが出ずに、yAHOO画面になってしまい、使いづらくて 仕方ありません。 なんとか もとの検索エンジンが表示されるようにしたいのですが、、、 お知恵をお願いいたします。 本当に困っています。

noname#81719

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

>YAHOOのバージョンアップしませんか、、というのが 現れ、何気に「バージョンアップならいいか この段階でYahoo!をホームにするチェックが入っていたのでしょうね。 目的のページを表示し、インターネットオプションで「現在のページを 使用」をクリックして、適用、OKで。

質問者からのお礼

なるほど、、、。 >Yahoo!をホームにするチェックが入っていたのでしょうね。 そういうものなんですか、、。 ありがとうございました!!  ほんと、助かりました!!

その他の回答 (1)

• 回答No.1

「ツール」→「インターネットオプション」の 「ホームページ」欄を元のページのURLに書き換えてください。

質問者からのお礼

わぁ、 ありがとうございます。 素人なもので、、、。 早速 やってみます。 助かりました。m(_ _)m