• 締切済み

歌手名が知りたい

長渕剛の「乾杯」をカバーしている女性歌手の名前を教えてください。ヒントは名前(姓、名)にカタカナが入っていること。それと、「乾杯はこの人がと歌うとどんなグラスかね、四角いかね、いやあ丸いのだろう‥」という小話が成り立つ人です。 音声ファイルを添付します。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

みんなの回答

  • bo-ya2525
  • ベストアンサー率25% (27/106)
回答No.1

く、クイズですか? ってか、音声ファイルないですよ。

0116oh
質問者

お礼

すみません。音声ファイルのアップロードに失敗しました。 もう一度やってみます。

関連するQ&A

  • 長渕剛のせいで友人がいません

    長渕剛のせいで友人がいません 私は長渕剛が大嫌いです。 長渕剛の歌を聞くと、腹が立って耳を塞ぎたくなります。 「乾杯」を合唱している人達を見ると、馬鹿じゃないかと思います。 長渕剛が好きな人とは友人になれないと思います。 私の周囲の人は、みな長渕剛が好きです。 「乾杯」を気持ち良さそうにYouTubeで聞いています。 ですから私には、友人がいません。 どうしたら良いでしょうか。

  • 歌手本人以外の人が歌っているカセットテープを買ってしまいました

    先日コーナンに行った時、店先に曲入りのカセットテープがワゴンに入ってたくさん売られていました。 懐かしのヒットソングとかいう題で長渕剛の乾杯やサザンのいとしのエリーなど10曲ぐらい入ったのを2本も買ってしまいました。 早速聞いてみると歌手本人ではなく素人が歌っていました。これがまたど素人って感じで下手なんです。 よく見てみると下の方に小さく歌手本人の歌声ではありませんとか書いてました。 上の方には大きく長渕剛とかサザンオールスターズとか書いているので絶対本人が歌っていると思ってしまいました。 これって一種の詐欺じゃないでしょうか? 本人が歌っていないとわかっていても買う人っているんでしょうか? ちなみに定価は1200円で特価の598円で売られていました。この安さから気づくべきなんですかね・・・。

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • 曲名も歌手名もわかりません

    添付してる音声(音質が悪くてすみません)のバックに流れている曲名または歌手名(洋楽、女性ボーカル)をご存知の方が居られましたらお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • この歌の曲名と歌手名を教えて下さい

    質問番号7386294で音声添付ができていなかったので再質問です。ハッピーバースデイという曲名だったような記憶がありますが、合っているかは解りません。正しい曲名と歌手名を教えて下さい。

  • 歌手名と曲名を知りたいのですが。

    歌手名と曲名を知りたいのですが。 前、目覚ましテレビで放送されていた時にある女性歌手についてやっていたのですが、その人の名前と 曲名が全く分かりません。 歌の特徴は、戦争などをテーマにした悲しい感じの曲で歌っているのは女性でした。 調べてみたものの全く分からなかったのでここに投稿させていただきました。 どうしても歌名と歌手の名前を知りたいのです。どうかよろしくお願いします。 こんなあいまいな質問ですみません。

  • おだ○○という歌手についてご存じの方へ

    高校の予餞会(昭和57年だったと思います)に来ていた歌手のことです。 ・名前を「おだ○○」と言いました。○○の部分が不明です。「小田」なのか「織田」なのかも不明です。もちろん、小田和正や織田哲朗ではありません。 ・フォークギター一本で歌を歌っていました。 ・当時の長渕剛さんのぽい服装と歌だったように記憶していますが、曲名は覚えていません。 記憶にあるのは以上の3つです。高校の同級生に訊いても、覚えていません。 めちゃくちゃなことを質問しているようで申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

  • 長渕剛の正体

    いつの頃からか兄貴と呼ばれているフォーク歌手、その名は長渕剛。曲調やファッションは30歳を前にして、マイケルジャクソンの鼻と同じほどガラリと変わりました。彼は本当にファンが思うような兄貴なのでしょうか。

  • この歌、歌っている女性歌手は?…

    昨日、深夜のTVで偶然見かけた女性歌手の歌が印象に残っているのですが、歌手名や歌のタイトルなどを忘れてしまいました。 新曲だと思います。たぶん、芸名?の名前にカタカナを使っていたような気がします(覚え違いかも)。 歌詞は、「あなたが何をしているか、だれといるか、不安で眠れない」とか、「いつもメールや電話は私から」といったものがあったような気がします。 よろしくお願いします。

  • 歌手ISUZUさんの由来。

    OKWAVEのCD広告にも出ている女性演歌歌手『ISUZU』さんの名前の由来は何でしょうか。本名の姓と名から来ている、三重県の伊勢の生まれ若しくは住民だから、その他の理由からですか。

専門家に質問してみよう