• ベストアンサー

女の1人旅

女1人が国内をヒッチハイクで旅(放浪)をするのは、やっぱり危険でしょうか??色々と…… もし経験したことがある方、教えて下さい!(経験者じゃなくてもOKです!)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。hisho-sanです。 タイトルに惹かれてしまいました。 経験者ではありませんので、あくまでも個人意見です・・。 ヒッチハイクは絶対危険!とは言いませんけど、危険がないとも言いきれ ないと思います。 乗せてくる方が複数で、男性ばかりでない方だったらいいと思いますけど 男性1人とか、男性ばっかりとかだと、体方面の危険がありそうですよね・・。 車って運転している人が主導権を持っていますよね? 自分が行きたいところと違うところに、連れ込まれたら・・。怖いですよね~。 あと、体方面だけじゃなくて、金銭方面も危険ありそう・・。 ヒッチハイクとはちょっと違うのですが、友人(男性)の話で 海外をひとりで旅行中に一人旅の女性から「宿泊代を浮かしたいので 一緒に泊まってくれませんか?」と言われ同じ部屋に泊まったそうです。 自分としても半分ですむから、ラッキーと思ったそうですが、 後で考えたら、「襲われるとか思わなかったのかな??」って思ったそうです。 その彼はぐっと我慢したそうですが・・。やっぱり襲っちゃおうかな・・なんて 良くない考えが浮かんだそうです。 話が脱線しましたが、最初から襲ってしまおう!って思っていなくても そういう状況(車で二人きり)になったら、良くない考えが・・という 方もいらっしゃるかも・・。 あくまで、個人意見ですので、ヒッチハイクに協力しているけど 襲ったりなんてしない!という男性の方がいらっしいましたら、すみません。 もし、お出かけになるのでしたら、お気をつけて・・。楽しいご旅行を!!

panama-unnga
質問者

お礼

やっぱり怖いですねー女1人は!! hisho-san4uさんの友人の話を聞いて思いましたが、やっぱり男って奴は…獣ですね…なんで、そんな事思うんだろう??って思います。あっ友人を貶しているわけではないので!! 良い話を聞かせてくれて、ありがとうございました!!

その他の回答 (2)

回答No.3

やはり、女一人ってゆうのは何かと危険を孕んでるような気がします。 友人が、車に乗せてもらったのはいいけど、途中でいきなり方向転換されて、山の中に連れて行かれたそうです。 水を差すようですが、検討された方が良いかと・・・ 運もありますけどねっ。

質問者

お礼

そうですねーやっぱり怖いですね… こーゆー事を考えると、女ってつくづく嫌って思います!女は男にとって道具か??みたいな。。。主旨がずれてすみません。 良いアドバイス感謝します!

回答No.1

非常に危険です。 ヒッチハイクで旅行をしてレイプされても文句は言えませんよ。 実際そういう事件は表には出ませんが、たくさん起きていると思います。 それでも良ければどうぞ。

質問者

お礼

そうですよね~(+_+) やっぱり危険すぎですね…