• ベストアンサー

女性の方に質問です。

男性店員からお釣りやレシートを受け取る時、少しでも手に触れられると不快ですか? 私は女なのですが、別に気にしないというか、かえって必要以上に触らないように不自然な渡し方をしてくるほうが不快です。 そんなことで、いちいちクレームをつける女性がいるのですか? 別にベタベタ触らなきゃいいと思うのですが・・・。 私が変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rurumiko
回答No.1

私も気にしませんね。 ただ、特に触られたと感じたことがないので、触られたにせよ触られないにせよ、自然でスムーズな動作である事が大事なのでしょうね。 不快に感じるとすれば、じろじろ見るとか、いつも触ってくるとか、同じ店員からされていたら、おつりをもらうときに触られたら嫌かもしれませんね。

fukinotow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 0913
回答No.2

たまたま当たったくらいならなんて事は無いですが、 わざわざ両手でこちらの手を挟んでとか、接触が多いと引きます。 クレームを付けるほどのエネルギーはありませんが、先日友人と「そうだね」と意気投合しました。

fukinotow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。