• ベストアンサー

女性の方に質問です。

男性店員からお釣りやレシートを受け取る時、少しでも手に触れられると不快ですか? 私は女なのですが、別に気にしないというか、かえって必要以上に触らないように不自然な渡し方をしてくるほうが不快です。 そんなことで、いちいちクレームをつける女性がいるのですか? 別にベタベタ触らなきゃいいと思うのですが・・・。 私が変なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rurumiko
  • ベストアンサー率31% (32/102)
回答No.1

私も気にしませんね。 ただ、特に触られたと感じたことがないので、触られたにせよ触られないにせよ、自然でスムーズな動作である事が大事なのでしょうね。 不快に感じるとすれば、じろじろ見るとか、いつも触ってくるとか、同じ店員からされていたら、おつりをもらうときに触られたら嫌かもしれませんね。

fukinotow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 0913
  • ベストアンサー率24% (738/3035)
回答No.2

たまたま当たったくらいならなんて事は無いですが、 わざわざ両手でこちらの手を挟んでとか、接触が多いと引きます。 クレームを付けるほどのエネルギーはありませんが、先日友人と「そうだね」と意気投合しました。

fukinotow
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • レシートを渡すとき

    買い物、レストラン、カフェで精算するとき、お釣りやレシートを渡すとき女性店員がそっと手を触ってくる場合があります。kioskのおばさんや男性店員はまず手を触ってくることはありません。失礼のない程度に渡される感じです。たまに女っぽい、オカマみたいな男性店員が触ってくる場合はぞっとします。それは置いといて、男性の同僚とかに聞いても女性店員が手を触れることはないそうです。お釣りなんか捨てるように渡されるものらしいです。私はカフェでは5人女性店員のうち1人は触ってくるんですが、そういうことありますか?あと故意に触ってくるのは女の性なんでしょうか。

  • 20-30代の女性にお聞きしたいんですけど

    近所のドラッグストアの女性店員が急に僕に不快感を出してくるようになったのですが、こういう女性がたまにいます 顔を覚えられてない頃は別に普通でした まあ誰に対してもぶっきらぼうというか感じの悪い女性ではありました 平日毎日牛乳を買いに行くので顔を覚えられて、顔を覚えられてからこれまで以上に感じが悪くなり不快感を出されるようになりました 男性でこういう人はまずいないようですがこういう女性は何が気に入らないんですか? いろんな地域に引っ越しましたが今いる地域だけの現象なのでこの地域の女性が性格悪い人が多いんでしょうか? ケンカ売ったりクレームしたりナンパしたりなど余計なことはしてません 正直こういう人は最低の女性だと思ってます

  • 恥ずかしいのですが・・・女性の方に質問です

    男性です。男性が一人で女性用下着売り場で買物をするのは、やっぱりNGでしょうか?女性の方、どう思われますか? ある理由から、一人でいる時によく女性用の下着を着用します。すごく落着くし、豊かな気持ちになれます。カラフルで綺麗な下着を手に入れたくても、下着売り場に入って行くのは店員さんとか女性のお客さんの目が気になって、正直、抵抗があります。でも、買物をしたいという欲求が抑えきれません。どうしたら、周りにご迷惑をかけずに買えるのでしょうか?特に店員の方、ご意見を下さい。

  • どう思っているのか、女性に質問です。

    女性の方に質問なのですが、 もし大学のゼミ、アルバイト、サークルなどに新しく男性が入ったり、 (回答者様がお店などの店員さんだとして)男性客から話しかけられたりしたら 女性はどんな事を考えたり、どう思ったり、どういうところをチェックしたり するのですか? 僕は22歳の学生で、童顔、身長が160センチの小柄です。 服に気を使ったり清潔にしたりと努力はしていて、 やっとの思いで話せるようになれた3人の女友達からは 「カワイイ」、「爽やか」、「笑顔がいいね」、「癒される」、 「安心して話せる・頷き方が良くてちゃんと話を聞いてくれてる気がする」 などと言ってもらえたのですが、口下手でとっても女性が苦手で、 人(特に女性)から変に思われてるんじゃないかとか、僕に話しかけられるのは迷惑なんだろうなとか 勝手に思い込んでマイナスに考えてしまいます。 お化粧が上手でオシャレな女性(お姉さんみたいな女性)には特に強くそう思ってしまいます。 やっとできた女友達に上記のような事を言ってもらえたり、友達(男)もちゃんといるし、 自分で言うのは変ですが、友達からは頼られる事もあります。 なので結局は人それぞれで、自分が思っているほどみんな気にしていないのは頭では分かっているものの どうしても気になってしまって、今までバイトやサークルなど新しい事ができなくて、 終いには自己険悪になったり酷く不安になってしまいます。 女性の店員さんに話しかける事もなかなかできません。 本当は女性と話をしたり、彼女も欲しいとは思っていますが、女性との出会いも自分から 少なくしてしまっています。 最近では「僕にはこれからも彼女ができないんだろう」と思ったり、 僕が女性といることが想像できなくて女性といる事自体が変に思うようになってしまいました。 彼女ができる・できないは仕方ないとしても、女性がいる場所が苦手と言うのは就職や仕事など これからとっても困ってしまいます。 女性を避けるところを治したいと思っているのでどんな事でも良いので教えてください! よろしくお願いします。

  • よくコンビニ等で・・・

    よくコンビニ等で・・・ 主にコンビニが多いと思うのですが、小銭のお釣りをお客さんに返す際、お釣りの小銭を持っていない手を下に添えて返しますよね? その際、一瞬お客さんの手に触れるのはそういう教育をさせているのでしょうか? 私は男なので女性の店員の手が触れるのは別にいいのですが、男性の店員の場合は何かヘンな感じを覚えます。 ちなみに、今通院している病院でもお釣りを返す際そういう状態です。

  • 牛丼店の接客(釣り銭)について

    最近よく利用する牛丼屋の吉○家で、女性店員がお釣りを渡してくれるときに両手でこちらの手に触れながら手渡してくれます。 以前は気が付かなかったのですが、最近はどの店でも女性店員が渡してくれるときはそのような感じです。ちなみに私は男性です。 そこで、この釣り銭の渡し方は「接客マニュアル」にでもあるのでしょうか? コンビニなどの人の手には触れるのが絶対イヤだといわんばかりの店員に比べれば、こちらは別に不快感は持ちませんが、この不景気の時代に新たなサービスか?と思って質問しました。 マニュアルの存在の有無だけでなく、このサービスについての感想でも結構ですので回答をお願いします。

  • 男性に質問です(女性もお願いします)

    私は20代前半の女性です。 この前友達何人か(男も女も3人ぐらいずついました)で飲み会をしたのですが・・・女友達と別れ何人かの男友達と歩いていました。その時、そのうちの一人の男友達がいつも以上に酔っ払っていて胸を揉まれたり抱きつかれたり、胸に顔をうずめてきたりと自分の欲丸出しという感じで気分の悪い思いをしました。 私は(自分で言うのも変ですが)小柄な方なので、体の大きい彼(男友達)に抵抗したり殴ったりして抵抗したのですが全く効かずむしろ殴った手もつかまれて激しく揉まれたりしてしまいました・・・ 男性の人に質問です、酔っ払って女の人の体を必要以上に触る(愛撫?とは違いますよね)男を同性としてどう思いますか? また女の人の体を触りたくなる時ってどんな時ですか? 恋愛経験がないわけでもないし社会人にもなってこんなことで悩むのも馬鹿なのかなと思いつつ、やっぱり不快感が消えなくて相談してみます。多分私が女として扱われていないのでこういう扱いをされたのだと思うと余計にショックです。 ちなみに、一緒に居たほかの男友達はぐてぐてに寄っていて頼りにはなりませんでした。

  • マクドナルドのレシートに「スマイル」が打たれるのはどんな時?

    僕はよく近所のマクドナルドへ行くのですが、毎回レシートを見ていると、「スマイル」を注文したことは一度もないのに、たまに「スマイル 0円」と打たれていることがあります。別に僕としては不快ではありませんし、むしろちょっと嬉しかったりするのですが、しかしどうも気になります。イートイン、テイクアウト、男性店員と女性店員、いろいろケース別で探ってみたのですが、どうも『「スマイル」を注文しないのにレシートに「スマイル」を打たれるケース』というのが分かりません。これは法則でもあるのでしょうか? あるいはレシートに「スマイル」を打つのはその時のレジさんの気まぐれによるのでしょうか? マクドナルドにバイトをしたことがある人、現在そこでバイトをしている人などなど、事情を知っている方がおられたらその辺りを教えてください!!

  • 女性について

    1つの店の、特定の2人の男性の店員に、毎日2~3回電話をかけて、商品についてわからない事を聞いて、逮捕された女性は、何罪になりますか? ※クレームを言ったり、変な噂や悪い噂を流したりはしていなくて、ただ商品についてわからない事を聞いていただけだとして

  • なぜ コンビニの女の店員は レシートをくれないの?

    全員が全員じゃーないですよ 男の店員はほとんど お釣りとレシートを添えて 渡してくれます 女の店員は お釣りだけ レシートを要求してから 渡してくれます どーでもいいことですが 女と 男の 几帳面 「差」 が出ていると思います 無意識です どちらも 無意識に 一緒にくれる 一緒にくれない なぜ 違いがあるの?