Windows7のセットアップ中に画面表示しなくなる

このQ&Aのポイント
  • 自作PCにWindows7をインストールした際、画面表示ができなくなる問題が発生しました。
  • 「Out Of Timing」というエラーメッセージが表示され、何も表示されない状態になりますが、キーボードやハードディスクへのアクセスは正常に行われます。
  • WindowsXPのインストールでは正常に表示されたため、ビデオカードやモニターの交換が必要かどうか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

Windows7のセットアップ中に画面表示しなくなる

自作PCにWindows7をインストールしたのですが、DVDからのセットアップが終了して再起動すると「Out Of Timing」と表示された後、何も表示しなくなります。ただ、その状態でもNumLockを押すとキーボードが反応したりWindowsキー+「msconfig」でHardDiskアクセスLEDが点滅しているので、単に表示していないだけで、起動はしているようです。 「Out Of Timing」は「対応していない信号タイミングが入力されたとき」に表示されると取扱説明書に書いてあります。 ■モニター:SHARP製 15型液晶 LL-T1510A(1024×768) ■ビデオカード:JOYTECH製 Apollo 3D thrill315 (VideoRam:64MB) 同じHardDisk上に、試しにWindowsXPを新規インストールしてみましたが、セットアップ後も正常に表示しました。 交換すべきは、ビデオカードとモニターのどちらでしょうか? 時間のある方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torayoshi
回答No.1

モニターのほうでしょうね。 ビデオカードはドライバなくてもカクカクするだけで、 最低限の表示だけはしてくれますからね。

kagiyo
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今は、別の液晶モニターを使用しています。 実は、別のビデオカードを購入して試してみたら、古い方の液晶モニターでも表示できました。しかし、その後再起動するとやっぱり表示できなくなり、結局液晶モニターも新しいものにしました。