• ベストアンサー

マッサージチェアに長期保証は必要?

パナソニックのアーバンを購入予定です。 長期保証をつけるかつけないかで悩んでいます。 マッサージチェアをお持ちの方に故障頻度をお聞きしたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gorideesu
回答No.3

同じ会社の品物です。販売時の最高級機種でした。一応名も通っているし安物ではないので、そう壊れるものでもないし、つけないでも大丈夫かなと思っていました。購入時店員さんから機械物ですから付けておいたほうが安心ですよ、といわれ5年保障を付けました。4年半使用となりましたが徐々に揉み玉の動きが左右変わってきて違和感を感じるようになりました。連絡したところ、すぐに修理となりました。説明によると一番圧がかかるところなのでといわれました。この時期の部品の交換が多いそうですので、保障は長期がお勧めですよ。数千円で5年とか10年とか安心して酷使できるわけですからね。

sassattan
質問者

お礼

4年半ですかぁ。ギリギリでしたね。 やっぱり私も入ります。 いつ壊れるか気にしていたら余計に肩凝りそう。。。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• eikawa
回答No.2

ご質問と同型機についての情報は持っておりませんが、当方はフジ医療器のマッサージチェア(売価30万円程度)を使っていますので参考にお知らせします。割りに良くトラブルが発生する箇所は、エアーバッグが数カ所に装備されており(足や腕をエアー圧力で揉みほぐすもの)この部分からのエアー漏れが5年間で2回程ありました。1年間の保証期間は過ぎていましたが、メーカーとしてもこの部分の弱点は薄々気づいていたみたいで全て無料で交換修理してくれました。この種の機械は結構部品に負荷の掛かる構造になっているみたいです。このあたりを考慮の上、販売店でも故障頻度発生について質問されてみては如何でしょうか。

sassattan
質問者

お礼

店員さんは「あまり無いです」とは言ってましたが… 脚部が弱いのですね。5年で2回はビックリです。 パナソニックが1年保証を過ぎてそこまでしてくれるカナ? 長期保証は必要そうですね。 どうもありがとうございました。

• takaya0131
回答No.1

可動部(メカ)がありますので、必要と思います。

sassattan
質問者

お礼

やはりそうですね。ありがとうございました。