• 締切済み

書き込み速度

また お世話になります。最近外付けのCD-RWを買いました。40倍の高速書き込みが出来るというものです。【I.O DATA CDRW-iE40】市販されていますCD-Rには1X-24X とか 1X-32Xと有りますが1X-24Xは24倍までの書き込みは可能ということでしょうか?1X-24XのCDRに40倍での書き込みした場合正常に書き込み出来るんでしょうか?【画像とか 動画集が主です】宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95628
回答No.2

補足がありましたので再回答です。 おっしゃるとおり、40XのCD-Rドライブを最高速度で使うには、40X以上のCD-Rを使用する必要があるでしょう。 私は現在24Xの外付CD-Rドライブを使用していますが、12XのCD-Rを入れた時、12Xでしか書き込めなかったことを今思い出しましたので、間違いないと思います。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。とても参考になりました。今後とも宜しくお願いします。

回答No.1

こんにちは。 書き込み速度は、 ◎40Xの書き込み速度のドライブに24XのCD-Rを挿入した場合 →24Xでの書き込み ◎24Xの書き込み速度のドライブに40XのCD-Rを挿入した場合 →24Xでの書き込み というように、遅い方に合わせて書き込みします。 ですから、24XのCD-Rに40Xでの書き込みはできないはずです。

質問者

お礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

質問者

補足

早速のご回答有難うございます。という事は40X倍の書き込みをするには40X倍対応のCDRを使うという事ですね。