• 締切済み

書き込み速度

また お世話になります。最近外付けのCD-RWを買いました。40倍の高速書き込みが出来るというものです。【I.O DATA CDRW-iE40】市販されていますCD-Rには1X-24X とか 1X-32Xと有りますが1X-24Xは24倍までの書き込みは可能ということでしょうか?1X-24XのCDRに40倍での書き込みした場合正常に書き込み出来るんでしょうか?【画像とか 動画集が主です】宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#95628
noname#95628
回答No.2

補足がありましたので再回答です。 おっしゃるとおり、40XのCD-Rドライブを最高速度で使うには、40X以上のCD-Rを使用する必要があるでしょう。 私は現在24Xの外付CD-Rドライブを使用していますが、12XのCD-Rを入れた時、12Xでしか書き込めなかったことを今思い出しましたので、間違いないと思います。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

早速のご回答有難うございました。とても参考になりました。今後とも宜しくお願いします。

noname#95628
noname#95628
回答No.1

こんにちは。 書き込み速度は、 ◎40Xの書き込み速度のドライブに24XのCD-Rを挿入した場合 →24Xでの書き込み ◎24Xの書き込み速度のドライブに40XのCD-Rを挿入した場合 →24Xでの書き込み というように、遅い方に合わせて書き込みします。 ですから、24XのCD-Rに40Xでの書き込みはできないはずです。

sp_yamashiro5517
質問者

お礼

ご回答有難うございました。とても参考になりました。

sp_yamashiro5517
質問者

補足

早速のご回答有難うございます。という事は40X倍の書き込みをするには40X倍対応のCDRを使うという事ですね。

関連するQ&A

  • CDRドライブの書き込み速度を調べるには

    先ほど同じ質問をしたのですが、タイトルがCDRWドライブと間違えていました。CDRドライブのことをおたずねしたいため再度させていただきます。 マイコンピュータのCDの絵で右クリックしてプロパティの書き込みタブのなかから下向きをクリックしたら「最速 12x 8x 4x 2x 1x」となっていて現在は最速が選ばれていますが、この場合、12倍速ということでしょうか?

  • CD-Rへの書込みが出来ない

    Windows xp で、外付けハードからCD-Rへ書込みをしようと思って、送りました。 そして、CD-Rへ書込みをしましたが、完了できません。 16倍速まで、下げてみましたが、完了できませんでした。 CD-Rは、2X-52X メムテック ジャパン製です。

  • DVDドライブの書き込み速度とPCの性能

    DVDドライブは高速化し、Rはついこの前までは4倍速が最高だったのが今では16倍速とか言うものが出てきましたし、RWも6倍速や8倍速が登場し、RAMも5倍速が出ています。 高速書き込みをするにはメディアとドライブが高速に対応していなければNGだということは知っていますが、PCの性能もそれなりに必要だと聞きました。 では、たとえばDVD±Rを8倍速で、DVD±RWを4倍速で書き込もうと思ったら、PCにはどれくらいの性能が必要なのでしょうか?対応するメディアとドライブをそろえても、PCの性能が低いとDVD±R8倍速やDVD±RW4倍速の書き込みができないと聞きましたので…

  • CD-RWの書きこみ速度について

    今度ボーナスでCD-RWドライブを買おうと思っています。 主な使用目的はMP3の音楽をCD-Rに焼こうと思っています。 今後の事を考えてUSB接続の外付けの物を買うことにしたのですが、書き込み速度がいろいろあってどうしようかと思っています。 そこで、皆さんに質問があります ・2倍速とか8倍速とかありますが、8倍速とかだとそれだけ  音質などが悪くなることはないのでしょうか? ・USB接続の場合、8倍速とかいてあってもせいぜい4倍速し かでないということを聞いたことがありますが本当です か。またUSBだとSCSIに比べて音質が落ちることなどもあ るのでしょうか? 詳しい方よろしくお願いいたします。

  • 書き込み速度のことなんですが、、、

    こんにちは、sutanっていいます。よろしくですー。それで、質問なんですが、この前内臓のライトンのLTR40125Sっていうドライブを購入しました。CD読み込み48倍速、書き込み40倍速です。それで書き込んでみたんですが、、、16倍速くらいの速度しかでません、、、ちゃんとCDRは40倍速対応をつかってますし、、、OSはXPです。なんでかわかる方がいたら、回答よろしくおねがいしますー

  • 書き込み速度が変らない(遅すぎる)

    I-OデータのUSB3.0外付けブルーレイドライブを使って(中身はパナ製ドライブでした)、 IMEGBURNにてイメージファイルの書き込みをしているんですが、 書き込み速度が1.0から上がりません。 なので終了まで2時間近くかかってます。 (勿論、PCにはUSB3.0が標準で付いていますしデバイスも正常に稼動しています) 設定でのベリファイは無効にしてますし(RAM、BD-REの高速書き込みをチェック)、 速度設定は4倍でもMAXにしても同じ、 使用メディアはパナの国内産BD-RE25GB(新品)です。 10枚パックの内、7枚がそんな状態で、かろうじて3枚は2倍速出ています。 問題の遅いメディア7枚でも、REGZAやDIGAなどのレコーダーでダビングすると、 22GB程度でも40分位でダビングは終了しています。 どうしたら規定に近い(設定した速度が出る)ようにできるのでしょうか?

  • DVDへの書き込みについて

    外付けDVDをつけました。でも書込みをしようとDVD-RとDVD-RWを入れてみましたが、どちらも「書込みドライブF:\PIONEER DVD-RW DVR-112D 8.05に記録可能なディスクを挿入してください」と表示されキャンセルをクリックしかありません。DVD-RWは1-2xでDVD-Rは1-8xです。 機器はバッファローの製品で最大書込み速度はDVD-Rは18xでRWは8xです。

  • CD-Rへの書き込み速度について

    音楽をCD-Rに焼くとき皆さんは何倍速でやいているのでしょうか?私は今まで等速で焼いていたのですが、高速書き込みの場合は4倍速や8倍速の方がいいって聞いたことがあります。ただ、私の持ってるドライブは書き込み最大8倍速ですので、何倍速で焼くのが最適なのでしょうか? また、お勧めのCD-Rメディアがあれば教えてください。 CD-RドライブはTEACのCD-W58E(HITACHIのパソコンに最初からついていたやつ)でOSはMe、パソコンの機種はプリウスの550U5SWです。

  • ドライブの書き込み速度について

    書き込んだデーターは違いますが、全く同じCD-R(10枚入りの内の、と言う意味)で、 これらをコピーする際、あるCD-Rは、書き込み速度「最大速度24倍」と出るのに、 別のあるCD-Rは、書き込み速度「最大速度10倍」など、 物によって最大速度が異なります。 これは一体、なぜですか?

  • CDの書き込み速度について

    CDの書き込み速度は1倍速で150kByte/secと聞いたことがあるのですが、 今回DVD-RWドライブでCDを16倍速で焼いたところ(最速っていうので焼いたので、たぶん最速の16倍速だと思うのですが)、だいたい1200kByte/sec位しか出てないようなんです(650MB位で10分ほどかかりました)。って何で8倍しかでてないんだ?と思ったので質問させていただきました。 ちなみにXPを使ってて、DVD-RWドライブは内蔵型でCDは24倍速まで書き込みできるやつです。