• ベストアンサー

これは、バグですか?(ポケモン関係)

友人のソフトのルビー(ポケモンのソフト)についてなのですが、起動すると[電池切れでとけいが表示されません。とけいに関係のあるものは使えないです]と表示されるらしいです。そのあとは普通に使えるらしいですが、これが表示される理由が分かりません。 バグならしょうがないかもしれませんが、直せるなら直し方を教えてください。 回答よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bbp2006
回答No.1

バグではありません 内部時計用電池が搭載されてますのでその電池が切れてしまったのでしょう ルビサファの取扱い説明書の61pの一番下に 『このカードリッジは時間を記録する為リチウム電池が内蔵されています』 『電池切れの為時計機能が動作しなくなった場合は 有償で電池交換させていただきます』 と、書いてあります。