• ベストアンサー

ポケモンエメラルドをプレイしていたら主人公の部屋の時計が電池切れで動か

ポケモンエメラルドをプレイしていたら主人公の部屋の時計が電池切れで動かなくなったんですけどヒンバスの捕獲はできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#197028
noname#197028
回答No.1

間違ってたらすみませんが、ヒンバスの捕獲は出来ると思います。 時計の電池切れが影響するのは木の実の成長だけのはずなので。 ヒンバスの捕獲に影響するのは、出現場所の変化がなくなることです。 時計が止まると日にちが変わらないので、ムロタウンの言葉が変化しなくなり、 117番道路での6箇所のみの出現場所は変わりません。ある意味良いことでは・・・!? では、頑張ってください。

maimai42731
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません 回答ありがとうございました。 ヒンバスの捕獲がんばってっみます。

関連するQ&A

  • ポケモンエメラルドの電池切れについて

    FR・LGでR・Sの電池切れを修復できると聞きましたが、リーフグリーンを使ってエメラルドの電池切れはなおせるのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします

  • ポケモン エメラルド ミロカロスについて

    ポケモン エメラルド について質問です。 ヒンバスからミロカロスに進化させたいのですが失敗ばかりします・・・ カゴの実を使って青ポロックを作って食べさせますが 美しさがMAXにならないまま(もうこれ以上食べ切れません)と表示が出てきて この繰り返しです。 このゲームを回りの人が持っていないので ポロック作りはゲームの登場人物としています。 詳しくミロカロスの進化方法を教えて頂けませんか? よろしくお願いします・・・・

  •  時計が電池切れで動かなくなりました。

     時計が電池切れで動かなくなりました。 数個ありますので電池をそのままで良いのか? 電池を取ると、後でどの電池を入れたら良いのか判らなくなります。 といって数ある電池を換えるのはお金がかかります。 良い解決策を教えてください。

  • ポケモンエメラルド、フエンジムの進み方

    最近GBAのポケモンエメラルドをプレイしているのですが、フエンタウンのジムが地面真っ暗で見えず、どう進んだらいいのかわかりません。。2時間ぐらい徘徊しても同じところをぐるぐる回ってしまいます。詳しい進み方を教えて下さい。

  • ポケモンルビー&サファイア&エメラルドの時計再設定方法  

    ポケットモンスタールビー&サファイア&エメラルドで、ミシロタウンの主人公の家の2階にある時計を再設定をする方法があるのでしょうか?だいぶ長いことプレイしていたこともあり最初に設定した時間からズレてしまっているので、さいしょからはじめる以外で、時計の再設定の方法があれば回答をください。お願いします。

  • ポケモンのエメラルドにミュウが転送できない

    最近ポケモンのエメラルドにハマっていまして、色々楽しんでいるんですが、先日、3年ほど前になくして、見つからなかったルビーが部屋の整理をしている際に見つかりました。100Lvなど多数いたので、エメラルドに送り込んでいたのですが、ミュウだけ「このポケモンはまだこのソフトにおくれません」といった様な表示が出て交換がキャンセルされました。 もちろん殿堂入りもしていますし、すでに全国図鑑になっています。 あと、これが原因かも知れないんですが、ミュウは友人からいただいたものなんですけど、おそらく改造コードで作成されたものだと思います。 出来れば、エメラルドに転送したいので、クリアしなければいけない条件などがもしあるのでしたら、どなたか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ポケモンエメラルドの四天王に挑む

    最近、久しぶりにポケモンエメラルドをプレイしてます。バッジも全部集まったので、そろそろ四天王に挑もうと考えてます。 現在の手持ちのポケモンは マリルリ♀ Lv.43 (たきのぼり、なみのり、れいとうビーム、ダイビング) ジュカイン♂ Lv.44 (いあいぎり、たたきつける、タネマシンガン、リーフブレード) オオスバメ♂ Lv.45 (そらをとぶ、つばさでうつ、つばめがえし、でんこうせっか) プラスル♀ Lv.45 (かみなり、10まんボルト、フラッシュ、でんげきは) グラエナ♀ Lv.47 (ちょうはつ、かみくだく、いわくだき、かいりき) フライゴン♀ Lv.48 (あなをほる、いやなおと、じしん、だいもんじ) なのですが…。 一度このパーティで四天王に挑みましたが、3人目の四天王・プリムに倒されてしまいました。手持ちに炎タイプがいないのが原因でした。 炎タイプを入れたいんですが、どのポケモンも外せないものばかりで困ってます。 そこで質問です。このパーティには、どの部分に問題がありますか?また、炎タイプのポケモンを入れるには、どのポケモンと入れ替えて四天王に挑んだらいいのでしょうか? エメラルドで殿堂入り経験のある方、こんな私にアドバイスをください。お願いします。

  • GBA ポケモンサファイアとエメラルド、内容は一緒?

    お世話になります。当方最初にGBAのポケモンエメラルドをプレイし、 後からサファイアに挑戦し始めました。やり始めて直ぐにあれ?と 思ったのですが、サファイアとエメラルドって、ストーリーの展開は 若しかして全く同じなのでしょうか?同時に発売されたルビーと サファイアは全く同じでポケモンのみ異なる種類のものが登場すると 聞きかじったのですが、その後に発売になったエメラルドまでも、 全く同じストーリーなのでしょうか?プレイした事がある方、 教えて頂けませんか?因みに中古で購入したもので、取扱説明書が ないので自分では分からないのです。宜しくお願い致します。

  • 電池切れの腕時計をそのままにしておくと壊れますか。

     時計好きな私は、腕時計を20以上持っていますが、そのほとんどが電池切れで2年前くらいから現在に至るまで、使用していません。  全部電池交換するには、費用がかかるので、このままにしておき、使用するときに電池交換しようと思うのですが、電池が錆びて時計を壊してしまうことはありませんか。  普通の電池は、錆びついてしまいますが、ボタン電池はどうなのでしょうか。   電池は、抜いておかなければ、錆びてしまいますか。  自分で開けられないものが半分以上あります。  どれも、気に入って購入したものなので、大切に保管したいのです。  腕時計の電池について、詳しい方、どうかご教示ください。  よろしくお願いいたします。

  • 電池切れブランド時計は売れますか?

    昔にブランド時計を奮発して買いました。 キズをつけないようにと大事にしていたのですが、 結局使わずに、何年もしまったまま。 もう使わないと思うので、売れるのなら質屋やオークションで売りたいと思っています。 キレイでキズもなく(一度も使ってないので)、付属品や箱もそろっていますが、 電池切れで全く動きません。 売るときに、動かない時計はやっぱりまずいですよね・・・ メーカーとか時計屋さんにお願いして、動くようにしてから売った方がいいでしょうか? 質屋に行ったことがなく、オークションで時計を売った事がないので まったくわかりません。 よろしくお願いします。