• 締切済み

ポケモンエメラルドの電池切れについて

FR・LGでR・Sの電池切れを修復できると聞きましたが、リーフグリーンを使ってエメラルドの電池切れはなおせるのでしょうか? 詳しい方、回答お願いします

みんなの回答

noname#157395
noname#157395
回答No.1

出来るみたいですよ。 GBAカートリッジはY型ネジ1本で止まってるので適当に安いYの字ドライバーを購入して開けてください。精密ドライバーでこじ開けるのも可能ですがネジを潰したら大変です。 電池はCR1616が入ってましたが、2016でも可能みたい。基盤へ向く方へはテープ等で絶縁処理する必要があるらしいです。電池にしても可能なら少しハンダ付けしとく方が安心かもしれません。なくても行けそうですけど外れ防止のため 電池位置をよく確認しておかないとカバーが閉まらないので注意して下さい。

参考URL:
http://blog.100acre.jp/2010/04/gba.html
random964
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ Y字ドライバーでがんばってみます リチウム電池は電機屋とかで売ってると聞いたので探してみます