• ベストアンサー

ポケモン ルビー

ポケモンのルビーを久しぶりにしようと思って電源をつけたら、「電池切れのため時計にかんするできごとはおこりません。ただし本編を続けることはできます。」と出ました。 どうしたら直るでしょうか?

noname#112981
noname#112981

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • K_byakko
回答No.1

文字通り、時計用の電池が切れております。 任天堂に、電池交換を依頼しましょう(確か、GBAソフトの電池交換はまだ受け付けているはずです)。 #このケースの場合、きのみバグ(時計に関する処理がおかしくなっている) http://www.nintendo.co.jp/n08/axvp/kinomi/index.html と異なり、電池切れが原因なので、エメラルドでも起こりえます。