ロースクールについての疑問

このQ&Aのポイント
  • ロースクールについて、法曹コースとビジネスローコースの選択について疑問があります。
  • 法曹コースを選んだ場合、進路や就職面でのメリットとデメリットについて知りたいです。
  • 法律の勉強が好きなので、法曹コースを選んでも就職に不利にならないか心配です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ロースクールについてです

今とある大学の法学部に受かって パンフレットを見ながら2年次になったらコース選択があるんだなー と思つつ疑問に思ったんですが 法曹コースというのを選んだ場合 ほとんどの人が大学院にいくんですけど (主な進学先には大学院や裁判所職員などでした) 企業に就職したい場合は ビジネスローコースなどを選ばなきゃいけないのでしょうか? というか選らんだ方がいいでしょうか? (まぁ名前からしてそうだと思いますが・・) 法律の勉強が好きなんですが(大学で嫌いになるかもしれませんがw) 法曹コース選んで院いけたとして 就職できないってことはないでしょうが 就職面で他の大学卒のビジネスローコースと大して変わらなかったりむしろ不利だったりするでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsururi05
回答No.1

あなたの大学の程度や、希望就職先、あなたの学力・経歴 などによって異なってきますので、これだけの情報では、 なんとも答えようがありません。 法曹コースでも、十分に企業に就職できますよ。 就職面では、それこそ、あなたの学校によってしまいます。 いちがいにはなんとも。

ariueallni
質問者

お礼

ありがとうございました 法曹コースでも企業就職できるんですね お礼おくれてすいませんでした