• 締切済み

明るいバックランプ教えてください

saro153901の回答

回答No.6

おはようございます。他の方も答えておらえる回答のとおりに明るいバルブに交換するのもひとつの方法ですが、アルファードと言う素敵なクルマにお乗りなのですから、きっとカーナビはついていますよね。であれば、これに連動したバックカメラをつけるのが良いでしょう。ギアをバックに入れると、自動的にカーナビの画面がリアモニターに切り替ります。夜間照明のないような暗いところでも、結構明るく見えてびっくりしますよ。純正品の場合には、画面にガイドラインなども表示されます。参考のURLを貼り付けておきます。http://www.naviokun.com/text/navi_camera_etc.text/camera1.html ディーラーで装着してもらうのが簡単ですが、結構工賃が高いので、自分でやっている人も結構居ます。DIYなどが得意なら「アルファード バックカメラ」などで検索してみてください。

yms2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。純正ナビではありませんがナビにバックカメラが付いている(ガイドラインはなしですが)んですがバック進行は直線でなく曲がっていましてどうしてもサイドミラーで確認しながらでないと溝に落ちてしまう可能性がありバックライトが明るい方がいいんです。田舎の一軒家で都会と違い街灯などなく夜は月が出なければ真っ暗なんですよね。o(;△;)o