• ベストアンサー

結婚式の二次会で立食だとどういうイベントがお勧めですか?

結婚式で会場の都合上からどうしても立食にしなくてはならなくてはいけない場合、どういう区分で着席者と立っている人を分けますか? また、立っている人に対してどうサポートすれば疲れたり、嫌な気分にさせないで済むでしょうか。 また、このような場合、席は出来る限り用意してもらったほうが良いでしょうか。 それともほとんど全員立食にしてもらい、疲れた人用に椅子を用意しておいたほうが良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuaring
回答No.1

立食ということではなく、半立食という形にしては? やはりいくつか椅子は必要です。特に女性はその日のために高いヒールの靴とかも履いてきます。 区分は主催者側では分けません。 ただし座っている人とたっている人が交互に入れ替われるように 座っている人が立って行った席のテーブルはマメに片付けてもらえるようにスタッフに配慮してもらうと、立ちっぱなしだった人がちょっとした隙に座りやすくなると思いますよ。

zensin12
質問者

お礼

ありがとうございました。