• ベストアンサー

25才はお肌のトラブル年齢始まり??

25歳になった月から顔のトラブルが多くなってます。疲れが顔に出てきたというか今まではにきびが出来ても1つか2つが1ヶ月に1度くらいでした。でも今はずっと何個もあります。 今までは「ランコム」を使っていたのですが、ここまでずっとトラブル(主ににきび状の赤いデキモノ)が消えないのであれば化粧品を変えようと思ってます。 出来るところはおでこ、鼻の周りからほほにかけて。 対策としてビタミンcをサプリメントで摂取し睡眠を十分に取っています。 CMで「25歳過ぎたらこれ!」って言う商品があったような気がしますが、どれでしょう。 また、マツキヨとかデパートにわざわざ行かずに購入できるようなものも探そうと思いますがなにかお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gomaabura
  • ベストアンサー率23% (166/707)
回答No.4

私も25歳です。でも、まだ肌のトラブルはないかな? 個人的に、次から次へと新しい商品が出て行くのを見ていると、適当な商品文句をつけて売っているものは信用ができません。 分かりませんが、SKIIのような、長い間使われているものが良いような気がします。 それだけ需要があるから、長くあるんだと思います。(高いですけどね) 私が使っているのは、DHCなんですが、もうずっと昔から使っていて7年近くになります。 ここ数年、TVCMが頻繁に出ていて、安っぽいイメージがあるかもしれませんが、 学生時代に、肌がボロボロだった時に初めてオリーブオイルを塗って寝た翌日の、あの肌の変わりようは今でも覚えています。 プリプリのつやつやに一晩でなっていたんです。本当に驚きました。 それから浮気せず、DHC一本です。 そのせいか分かりませんが、ニキビもできないし、シミもまだなく、肌の状態は常に良い状態をキープしています。 私は夕食を取るのが夜10時過ぎで、寝るのも2時過ぎとあまりいい生活じゃないですが、いい感じです。 プチシリーズはコンビニにありますが、通常の物は通販で注文すれば2~3日で届きます。 大型のデパートには店が入っているかもしれません。 私は、たぶんこれからもずっとDHCだと思います。他の化粧品を買おうと思う気もおこりません。 高いから良いとか、有名だから良いとか、そういうんじゃなくて、自分の肌に一番あっているものが、一番いいと思います。 一生使えるような化粧品に出会えるといいと思います。 また、吹き出物はお通じのせいで出る事もあるから、バランスの良い食生活をとるのもいいと思います。 参考までに、書かせてもらいました。

mikachiba
質問者

お礼

みなさん、経験談を踏まえご回答くださりありがとうございました。 週末にかけてネットや店頭にて、サンプルを集めてここ1ヶ月くらい肌チェックしようと思ってます。 週末から「ファンケル」を使用してますが、無添加って洗いあがりがすごくいいですね!気に入りました。 でも皆さんにご紹介いただいた商品も試そうと思ってます。 ひとつにこだわらず、柔軟に考えようと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 「25歳はお肌の曲がり角」とは言いますが、今って前よりも紫外線の量も増えていたり、メイクをする年齢も早くなったりと、いろんなことが重なってもっと早い気がします。 またストレスによりホルモンバランスが崩れたりすると、若い頃に出来なかった人でもにきびが出来たりしますし、 お化粧品が合わなくなったのかもしれません。 25歳を過ぎたらって急に悪くなることはないと思いますよ。 私も若い頃(20歳前後)はランコムとか使えたんです。でも、ある時急にアトピーになってしまい使えなくなりました。 外資系のスキンケアは合わなくなる人はたくさんいますよ。 皮膚科の先生にも「外国のものは避けた方がいい」と言われましたし、ある製薬会社が親会社のお化粧品メーカーの方からも「外国はメイクはいいと思うけど、基礎化粧品はあまりおすすめできない。欧米じゃ、洗顔後に化粧水をつけないで、いきなりクリームをつける人とか多いとかお手入れに結構違いがあるからね」と話していました。 自分に合うお化粧品を見つけるのは大変ですけど、サンプルをもらいまずは試しているのが一番です。 私は通販の「アテニア」「ファンケル」はよく利用しています。一度使用しても返品できるから安心なんです。 今は乾燥の季節で、エアコンなどで水分量が足りなく、お肌もトラブルがおこりやすい季節です。それでホルモンバランスが崩れて皮脂分泌が増えてしまえば肌の調子は悪くなります。 お仕事が忙しすぎたり、何かストレスがたまるようなことはありませんか? そのできものが何が原因かはわかりませんが、ある程度の年齢になってから mikachibaさんと同じような悩みで皮膚科に訪れる方は増えています。 睡眠には気をつけているとのことなので、そのまま頑張ってくださいね。 中々難しいとは思うんですけど、10時までにはお手入れを終わらせて、12時頃には眠れるようにしてください。 顔の疲れもすごく気になると思うんですけど、気にしないようにして下さい。 ますますストレスの原因になってしまいます。 私は目の下のくまがひどくて悩みなんですけど、周りの人に聞くと「言われるまで全然気づかないよ」と言われます。 「25歳を過ぎたらこれ!」っていうのは「ソフィーナ ライズ」だと思います。 ただ肌年齢って人により異なりますから、一度はカウンターに行き(資生堂とかでもかまわないので)お肌の水分量はチェックしてもらった方がいいと思いますよ。 デパートでなくても、割合大きなお化粧品を扱っている所ではそういう機械を置いてある所があります。 水分チェックだけでしたら、ナショナルからも体温計のような小さいものが販売されています。 そこで水分量が少なければ、ちゃんと洗顔をしてまずは保湿をすることが一番です。 1度皮膚科に行き相談してみるのもおすすめです。抗生物質で炎症を押さえることはできます。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/index.html
noname#4762
noname#4762
回答No.2

25歳以降ってほんとに肌が衰えるんですよね。。 (^^; 私、29歳です。 それまでは化粧品売り場で自分で好みの物を 自分で選んで買っていたのですが、 やはりプロ(化粧販売員)の人に相談して選んだ物を 使ってみると調子いいです。 自分のトラブルに合ったもの、なりたい肌(しみを消したいとか、ニキビを予防したいとか)を伝えると それに合った化粧品を選んでくれました。 私の場合は油分が少ないの(本人自覚なし)で 乾燥しやすくしわになりやすいので 保湿重点で選んでくれました。 その後のお肌はかなり調子いいです、 どのこメーカーがいいって言うよりは、 自分にあったものを選んでもらう方が 後々の為にはいいのかな~。って思って使ってます。 同い年の友達からは、 通販のオルビスが安いけどかなり良いと聞きました。 ご参考ください。

  • goncyan18
  • ベストアンサー率27% (187/679)
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) お肌の曲がり角、悲しいですよね・・。 ちなみに私のお肌はもう既にUターン状態ですよ。ほほほ。(†‐†) 私も化粧品、なかなか合うのが無くて結構ジプシーしていました。mikachibaさんと同じで鼻とおでこに吹き出物出易かったんです。 肌のきれいな友達に「何使ってるの?」とたずねては同じ物を購入し、ぶつぶつが出て・・で使って良かったのは「アルソア」と「マックスファクター・SK2」でした。「アルソア」は特に洗顔石鹸「クインシルバー」がお気に入りで「SK2」はローションが良かったんですが、「SK2」はとても高価なのでお財布が厳しくなるのですよね・・・。 それで最終的にたどり着いたのは「自分で作る」です。 最初は色々と買い揃えるのに私の場合3万円ほどかかりましたが、これで一年間、化粧水・乳液・クレンジング・等など色々作れるので結構安くってGOODです。 しかも乳液を作る際に「ホホバオイル」を使用すれば、にきび・吹き出物 も防げます。 もし面倒でなければ一度お試しください。 ↓は以前に答えた時のなんですが、よければ参考にしてみてください(^o^)丿

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457497

関連するQ&A

  • 肌トラブル

    19歳の男なのですが、高校時代からずっとニキビに悩ませれていて、19歳になった今でも悩んでいます。 しかも高校時代からニキビができると必ずといっていいほど色素沈着が残ってしまい、それが続いた結果今では頬・鼻の先・おでこが赤いです。 手などがものすごくカサカサになることから乾燥肌だと思い、毎日洗顔の後は化粧水→乳液→クリームを行っているのですがニキビができてしまい、たとえニキビがなくなったとしても、赤い後が残ってしまいます。 洗顔はネットを使い泡をしっかりたて、こすらないように洗い、すすぎもしっかり行っています。 前髪が当たらないように寝る時にはヘアバンドをつけ、寝る時間も夜更かしすることなく、だいたい12時には寝るようにしています。 ビタミンcの錠剤も1日2回のものを飲んでいます。 周りにいる男友達の誰よりも肌に気を使っているのに、こんな肌なのがはっきり言って悔しいです。 一生懸命自分なりに調べてみたのですが何が原因でニキビができるのか自分にはわかんないです。 なにかアドバイスのようなことがあったらぜひ教えてもらいたいです。 そしてこの色素沈着した肌はやはりケミカルピーリングで治すしかないのでしょうか?お金の事も考えてもっと安く治せる方法があったら教えてください。お願いします。

  • ニキビ、吹き出物について

    ニキビ吹き出物について質問させてください。 私わ22歳女性です。 中学生のころから顔にニキビがあり 今まで一度も完治したことがありません。 たくさん調べて色んなことを実行してきました。 サプリメントを摂取したりもしています。 基礎化粧水にもお金をいくらかけたかわからないくらいです。 病院にも行き、塗り薬を処方されましたが 完治せず。 もう、どうしたらいいのかわかりません。 今わオルビスを使っています。 全く効果ないです。 頬から顎にかけて赤いぶつぶつがたくさん 鼻にも小さな赤いぶつぶつが少し おでこに赤くもなく白くもない ちっちゃなぶつぶつがあります。 頬、顎は痛くも痒くもありません。 ただ合わない化粧水をつけると 全体的にヒリヒリします。 これわニキビなのでしょうか? それとも違う皮膚病ですか? あと、頬の毛穴が黒く ぶつぶつとあります。 だれか助けてください。

  • ニキビ オイリー肌

    こんばんは。 10台後半のものですがニキビに悩まされています。 サプリメントはファンケルのビタミンC、B群を毎日飲んでいます。 しかしあまりニキビは良くなりません。 顔全体にニキビがポツポツとあり、おでこには大量にニキビがあります。自分は色白な方なので、ニキビのせいで顔全体が赤っぽく見えてしまいます・・・。 不規則な生活も特にしていません。食事にも気おつけてます。 しかし、自分は筋肉トレーニングをしていて、飯は大食なんです。 高たんぱくな食事を摂っています。 肌質は多分オイリー肌だと思います。洗顔後以外に顔をいつ触っても脂があります。スキンケアはメンズものの洗顔剤と、女もののさっぱりタイプ化粧水を1日2回使っています。 何が原因でニキビが出来るのでしょうか??? ニキビができる原因がわかりません・・・。もう少しで20歳になるんですが・・・。 どうしたら良くなりますでしょうか??? あと乳酸菌を摂取するとニキビが良くなると聞いた事がありますが本当でしょうか?? そうであれば乳酸菌のサプリを摂取しようと思っています。 サプリメントのメーカーはファンケルですが、サプリが原因で体質が合わずニキビが出来ているという事はありますか? そうであるならDHCに変えてみようかなと思います。しかしファンケルのサプリは無添加なのでそこが良い点です。どうでしょうか?? それともやはりオイリー肌で脂の分泌が多いのでニキビが出来てしまうのでしょうか??? しかし顔がテカってる人でもニキビがあまりない人もいますよね。 どなたか教えてくださいorz 本当に困っていますorz

  • 肌の手入れについて

    高校生男です。 ニキビはあまり無いんですけど、頬がざらざらしてよく見ると透明なブツブツしたものがあります。 洗顔は朝と夜で、テカりがでるので学校でフェイシャルペーパーみたいなので拭いてます。もう何年もしていますが頬の赤みが消えません。 (1)肌をキレイにするにはどうすれば良いですか? (2)口と鼻の間にたまにできものができるんですがこれはプチッと潰して膿みたいのを出したほうが良いんですか? (3)顔の産毛は剃ったほうが良いですか?

  • 肌が汚い

    6年前まで自分でいうのもあれですが 肌がとてもきれいでした。 でもだんだん頬の毛穴が黒ずんで目立ち、 (母も姉もなので遺伝なのでしょうか・・・?) おでこに黒いニキビと赤いニキビ、 ぶつぶつがたくさんできました。 鼻もイチゴみたいに汚いです。 学校でもここまで肌の汚いひとはいないし、 最近は胸元や、背中にまでにきびができてきました。 顔はいつもテカっていて、油っぽいです。 顔を洗ったりしたあと痒いぶつぶつがでてきます。 こういった肌質はなにをすれば治りますか? 改善方法を教えてください。

  • 肌が綺麗になりたいです

    こんにちは 私は今高校生です。 私は肌がすごくコンプレックスです。 鼻の毛穴はすべて黒いぽつぽつで すごく目立ちます。 ニキビが頬、顎、おでこ、鼻の下に できたりもします。 頬の毛穴も開いていておでこまでも 黒いぽつぽつです。 目と目の間も黒くはないんですが、 ぽつぽつとしています。 そしてすごく脂性です。 朝起きるともうてかてかで 学校に行っても途中で鼻とおでこが てかてかしています。 前髪も汗かいてるの?と言われるほど くっついたりしてしまいます。 鼻の下もうぶげのようなものがあり ひげに見えるので抜いていたら 黒いぽつぽつに… 保湿は時間をかけています。 洗顔は一日二回です。 高校生なのであまりお金はかけられません。 なにかいい方法はないでしょうか… よろしくお願いします。

  • 肌が汚いです(画像あり。気を付けてください。)

    18歳の女です。 中学に入った頃からニキビができ始め、スキンケアを始めたのですが、高3が終わろうとしている今も全然改善されません。むしろどんどん酷くなるようです。 今では、顔の至る所に目立つニキビ治ってはでき、目立つニキビが無い日はありません。1日3つは必ずあります。 また、鼻と眉間、おでこの毛穴も開いて黒ずみ、常にテカテカしています。 頬は今はニキビは無いのですが、紫っぽくニキビ跡が残ってしまい、なかなか消えません。(少しずつ解消はされています!) テカル場所としては、鼻、眉間、おでこ ニキビがよく出来る場所は、鼻、鼻周り、顎、口周り、眉間、おでこ、頬(順に出来やすい) 乾燥するのは、口の横左右 です。 スキンケアとして行なっているのは 〈朝〉 タオルを濡らし、レンジで温めて顔におき、毛穴を開く ぬるま湯で軽くすすぐ ビタミンC配合の化粧水を時間をかけて手でじんわり浸透させる キュレルの乳液もまた時間をかけてじんわりつける 〈夜〉 化粧をしてる場合は湯船に浸かる前にクレンジング 湯船に浸かりながら熱いお湯で濡らしたタオルを顔において毛穴を開く 湯船から出て、一度顔の水分をタオルで取り、エマルジョンリムーバーを軽く吹きかけて、ちょっとしたら軽くぬるま湯で流し、固形のお茶石鹸を泡立て洗顔(Tゾーンからくるくるする。時間はなるべく短く。) お風呂から出たら朝と同じ化粧水、乳液を同じ方法でつける。 髪の毛が顔にかかるのが良くないと聞き、家にいるときは常に髪を全てあげ、顔に触れないようにしています。 この方法にしたのは夏くらいからですが、全然変わりません。 どうすれば良いでしょうか。 参考までに画像も載せていますので、どうか力になっていただけたら嬉しいです。(写真より実際の方がかなり酷いです。) 大学生活、綺麗な肌で始めたいのです…! 長くなってしまって申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • 中学生男子の肌について

    僕は中学3年の男子です、肌の状態はとても悪いわけではありませんがこれと言って美しいわけでもありません。状態としては、脂肪の塊ができない程度のボツボツ(至近距離でみえる)がほほ、でこにあり、赤く膿むような大きいにきびはありません、全体的にほほが赤いです(毛穴があまりよい状態ではない!?)。 赤みを抑えるために 糖分の摂取は控え、キャベツ、サプリメントなどでビタミンCも取っていますし、洗顔にも気をつかっているつもりなのですがなかなか 良くなりません。周りの友達がみんな綺麗な肌なのでがんばって綺麗な肌を手に入れたいです! みなさまから何かアドバイス、おすすめの方法や改善点がございましたら是非、教えて頂きたいです、よろしくおねがいします。 

  • 肌が汚い

    肌が汚いです。 頬、おでこ、あごにニキビがたくさん出来ています。鼻には黒ずみがあって、昼ごろになるとあぶらが出てきます。 どうケアしていけばキレイな肌になるのでしょうか。 ケアの順番、おすすめの洗顔料、化粧水があれば教えてください。

  • ニキビ跡による赤み&シミで汚い肌に・・・

    男の14歳なのですが、ニキビ跡の赤みとシミに 悩んでいます.... 12歳の時からニキビができはじめて、その頃はまだ知識が未熟だったために潰しまくっていまして、今は赤みとシミが口周りとアゴに大量にあります...なぜかおでこと頬には赤みとシミはないのですが、顔の半分下の部分にニキビができたりなくなったりを繰り返しています。ヤバイと思い始めたのが去年の4月頃で、12歳の時はペアアクネクリームを塗りたくっていたわけですが...当然よくならず悪化してしまい、今はロゼットをスポンジでよくあわだてて使い、そのあとに乾燥肌用の化粧水、ペアアクネクリームを使っています。(←もう二年ぐらい使っています) しかし、ニキビが大きくなってしまったときにペアアクネをつかったら、朝出血していたので、今は変わりにオロナインを塗っています。それと、ビタミンC、ビタミンBのサプリメントも飲んでいます。 まだ10代なのに口周りにニキビが大量にできるのはなんでかなぁと..今できることはすべてしていますが、赤みとシミをなくすのに有効な事はありますか?かなり落ち込んでいます... 長々とすみません。よろしくお願いします。