• ベストアンサー

25才はお肌のトラブル年齢始まり??

25歳になった月から顔のトラブルが多くなってます。疲れが顔に出てきたというか今まではにきびが出来ても1つか2つが1ヶ月に1度くらいでした。でも今はずっと何個もあります。 今までは「ランコム」を使っていたのですが、ここまでずっとトラブル(主ににきび状の赤いデキモノ)が消えないのであれば化粧品を変えようと思ってます。 出来るところはおでこ、鼻の周りからほほにかけて。 対策としてビタミンcをサプリメントで摂取し睡眠を十分に取っています。 CMで「25歳過ぎたらこれ!」って言う商品があったような気がしますが、どれでしょう。 また、マツキヨとかデパートにわざわざ行かずに購入できるようなものも探そうと思いますがなにかお勧めがあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gomaabura
回答No.4

私も25歳です。でも、まだ肌のトラブルはないかな? 個人的に、次から次へと新しい商品が出て行くのを見ていると、適当な商品文句をつけて売っているものは信用ができません。 分かりませんが、SKIIのような、長い間使われているものが良いような気がします。 それだけ需要があるから、長くあるんだと思います。(高いですけどね) 私が使っているのは、DHCなんですが、もうずっと昔から使っていて7年近くになります。 ここ数年、TVCMが頻繁に出ていて、安っぽいイメージがあるかもしれませんが、 学生時代に、肌がボロボロだった時に初めてオリーブオイルを塗って寝た翌日の、あの肌の変わりようは今でも覚えています。 プリプリのつやつやに一晩でなっていたんです。本当に驚きました。 それから浮気せず、DHC一本です。 そのせいか分かりませんが、ニキビもできないし、シミもまだなく、肌の状態は常に良い状態をキープしています。 私は夕食を取るのが夜10時過ぎで、寝るのも2時過ぎとあまりいい生活じゃないですが、いい感じです。 プチシリーズはコンビニにありますが、通常の物は通販で注文すれば2~3日で届きます。 大型のデパートには店が入っているかもしれません。 私は、たぶんこれからもずっとDHCだと思います。他の化粧品を買おうと思う気もおこりません。 高いから良いとか、有名だから良いとか、そういうんじゃなくて、自分の肌に一番あっているものが、一番いいと思います。 一生使えるような化粧品に出会えるといいと思います。 また、吹き出物はお通じのせいで出る事もあるから、バランスの良い食生活をとるのもいいと思います。 参考までに、書かせてもらいました。

mikachiba
質問者

お礼

みなさん、経験談を踏まえご回答くださりありがとうございました。 週末にかけてネットや店頭にて、サンプルを集めてここ1ヶ月くらい肌チェックしようと思ってます。 週末から「ファンケル」を使用してますが、無添加って洗いあがりがすごくいいですね!気に入りました。 でも皆さんにご紹介いただいた商品も試そうと思ってます。 ひとつにこだわらず、柔軟に考えようと思ってます。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

こんにちは。 「25歳はお肌の曲がり角」とは言いますが、今って前よりも紫外線の量も増えていたり、メイクをする年齢も早くなったりと、いろんなことが重なってもっと早い気がします。 またストレスによりホルモンバランスが崩れたりすると、若い頃に出来なかった人でもにきびが出来たりしますし、 お化粧品が合わなくなったのかもしれません。 25歳を過ぎたらって急に悪くなることはないと思いますよ。 私も若い頃(20歳前後)はランコムとか使えたんです。でも、ある時急にアトピーになってしまい使えなくなりました。 外資系のスキンケアは合わなくなる人はたくさんいますよ。 皮膚科の先生にも「外国のものは避けた方がいい」と言われましたし、ある製薬会社が親会社のお化粧品メーカーの方からも「外国はメイクはいいと思うけど、基礎化粧品はあまりおすすめできない。欧米じゃ、洗顔後に化粧水をつけないで、いきなりクリームをつける人とか多いとかお手入れに結構違いがあるからね」と話していました。 自分に合うお化粧品を見つけるのは大変ですけど、サンプルをもらいまずは試しているのが一番です。 私は通販の「アテニア」「ファンケル」はよく利用しています。一度使用しても返品できるから安心なんです。 今は乾燥の季節で、エアコンなどで水分量が足りなく、お肌もトラブルがおこりやすい季節です。それでホルモンバランスが崩れて皮脂分泌が増えてしまえば肌の調子は悪くなります。 お仕事が忙しすぎたり、何かストレスがたまるようなことはありませんか? そのできものが何が原因かはわかりませんが、ある程度の年齢になってから mikachibaさんと同じような悩みで皮膚科に訪れる方は増えています。 睡眠には気をつけているとのことなので、そのまま頑張ってくださいね。 中々難しいとは思うんですけど、10時までにはお手入れを終わらせて、12時頃には眠れるようにしてください。 顔の疲れもすごく気になると思うんですけど、気にしないようにして下さい。 ますますストレスの原因になってしまいます。 私は目の下のくまがひどくて悩みなんですけど、周りの人に聞くと「言われるまで全然気づかないよ」と言われます。 「25歳を過ぎたらこれ!」っていうのは「ソフィーナ ライズ」だと思います。 ただ肌年齢って人により異なりますから、一度はカウンターに行き(資生堂とかでもかまわないので)お肌の水分量はチェックしてもらった方がいいと思いますよ。 デパートでなくても、割合大きなお化粧品を扱っている所ではそういう機械を置いてある所があります。 水分チェックだけでしたら、ナショナルからも体温計のような小さいものが販売されています。 そこで水分量が少なければ、ちゃんと洗顔をしてまずは保湿をすることが一番です。 1度皮膚科に行き相談してみるのもおすすめです。抗生物質で炎症を押さえることはできます。

参考URL:
http://www.sofina.co.jp/catalog/index.html
noname#4762
noname#4762
回答No.2

25歳以降ってほんとに肌が衰えるんですよね。。 (^^; 私、29歳です。 それまでは化粧品売り場で自分で好みの物を 自分で選んで買っていたのですが、 やはりプロ(化粧販売員)の人に相談して選んだ物を 使ってみると調子いいです。 自分のトラブルに合ったもの、なりたい肌(しみを消したいとか、ニキビを予防したいとか)を伝えると それに合った化粧品を選んでくれました。 私の場合は油分が少ないの(本人自覚なし)で 乾燥しやすくしわになりやすいので 保湿重点で選んでくれました。 その後のお肌はかなり調子いいです、 どのこメーカーがいいって言うよりは、 自分にあったものを選んでもらう方が 後々の為にはいいのかな~。って思って使ってます。 同い年の友達からは、 通販のオルビスが安いけどかなり良いと聞きました。 ご参考ください。

• goncyan18
回答No.1

こんにちは(*゜ー゜*) お肌の曲がり角、悲しいですよね・・。 ちなみに私のお肌はもう既にUターン状態ですよ。ほほほ。(†‐†) 私も化粧品、なかなか合うのが無くて結構ジプシーしていました。mikachibaさんと同じで鼻とおでこに吹き出物出易かったんです。 肌のきれいな友達に「何使ってるの?」とたずねては同じ物を購入し、ぶつぶつが出て・・で使って良かったのは「アルソア」と「マックスファクター・SK2」でした。「アルソア」は特に洗顔石鹸「クインシルバー」がお気に入りで「SK2」はローションが良かったんですが、「SK2」はとても高価なのでお財布が厳しくなるのですよね・・・。 それで最終的にたどり着いたのは「自分で作る」です。 最初は色々と買い揃えるのに私の場合3万円ほどかかりましたが、これで一年間、化粧水・乳液・クレンジング・等など色々作れるので結構安くってGOODです。 しかも乳液を作る際に「ホホバオイル」を使用すれば、にきび・吹き出物 も防げます。 もし面倒でなければ一度お試しください。 ↓は以前に答えた時のなんですが、よければ参考にしてみてください(^o^)丿

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=457497