• 締切済み

ブラウザって何?

ブラウザとは何ですか。また「ブラウザの更新」というのは具体的に何をどうすることですか。当方、コンピューター用語には疎いので、できるだけその用語を使わないで教えてください。

みんなの回答

• bbp2006
回答No.5

ブラウザについてはNo4さんが答えているのでそこの説明は省略しますが ブラウザの更新ですがどちらの意味を調べているのか分かりません まずブラウザ上での更新でしたらwebページの再度読み込むことです ブラウザの更新ボタン 又は キーボードのF5(ファンクションキーの5)を押せば更新されます またブラウザのソフト自体の更新でしたら新しいバージョンにすることです セキュリティー上、最新のバージョンにした方がいいのです

skyskip17
質問者

お礼

ありがとうございました。簡潔で、わかりやすかったです。早速試してみます。

• d2hc
回答No.4

ブラウザとは広義では画面に表示した一覧を見やすく表示するソフトウエアの事です。 一般にはウインドウズパソコンではインターネットエクスプローラーなどのインターネット閲覧ソフトをそう呼びます。 マックパソコンだとサファリが有名です。 #動画編集ソフトとか画像閲覧ソフトの最初の画面などもブラウザとかブラウジングと表現します。

• wakko777
回答No.3

インターネットを閲覧するためのソフトです。 インターネットエクスプローラーとかです。

• Yorisin
回答No.2

[更新]は表示の更新、またはリロードを指す場合もあります。

noname#81859
noname#81859
回答No.1

ブラウザとは「インターネットを閲覧する際に使用するソフト」のことだと思ってください。 代表的なのはMicrosoft社のInternetExplorer(略してIE)です。 そしてブラウザの更新とはそのソフトを「修正」したりすることです。