• ベストアンサー

おすすめタイヤ

タイヤ側面に1周の亀裂があるので交換をする予定です。 175-70-R13と言う少し古いタイプの タイヤで探しています。現状はBSのB-STYLEを履いています。 町乗りがほとんどで年間1万Kもいきません。 ファミリータイプの車で・・・とおっしゃるかもしれませんが どうせ交換するならいいものをと考えて悩んでいます。 ある販売ショップでかなりの安価でFIRESTONを すすめられましたがあの事件があったので あまり乗り気でありませんし情報もありません。 ほかのメーカーを含めて履いてみてオススメできる タイヤを教えてくださいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#83137
noname#83137
回答No.3

カー用品販売店15年です。 B'STYLE EXは、お客様に いつもお勧めしています。 排水性・耐磨耗性など ランニングコストに優れ 静かな タイヤです。 ランクアップをお考えなら 同じブリジストンですが、 プレイズをお勧めします。 ホームページを見るとわかりますが、運転しやすく 私は B‘スタイルからプレイズに履き替えて 体感できました。 (静かさは B‘スタイルかなと感じました) ダンロップ・ヨコハマ・トーヨータイヤも似たようなブランドで 発売されていますが、安心・安全のブリジストンが 1番 静かで雨天時が安心でした。 ミシュランは ゴムが硬く ヨーロッパ車を 意識していますので 段差などで、かなりゴツゴツしますよ。 輸入車には お勧めですが 国産車には 向かないと 思います。

その他の回答 (3)

• cooci
回答No.4

B-style EXは自分としてはしっくり来ませんでした。 使用したことがあるものの中で175/70/R13があるもので個人的なおすすめはTOYO TEO plusとミシュラン ENERGY XM1です。 次点は

center01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 自分なりに調査したのですが価格、口コミ評価ともに TOYO TEOはいいらしいんです。 coociさんの次点はが気になりますけど・・・

• Sasakik
回答No.2

個人的に20年ほど前に、とっかえひっかえした馴染み深いサイズなんで、お気持ちもわからないではないんですが、現実問題として、いまや65タイヤがスタンダードになっているので、70で”いいもの”と言われても・・・ ミシュランあたりのヨーロッパ・ブランドだと、本国では作ってはいるだろうけど、売れそうにない日本市場に持ち込んでいないし(うまく見つけることができてもベーシックグレードですから、個人輸入じゃ手間・コスト的に見合わないでしょうね)。 #1さんも書かれていますとおり、B'STYLE EXを否定したら履けるタイヤがなくなるんじゃないか と。あえて・・・としても、ダンロップ LE MANS LM701が(やや)上位ブランドですが、いかんせん数年前の古い設計のままですから ねぇ。

center01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 おっしゃるとおりなのです。いまどき70ってね。 古い車ですので。B-STYLEを否定しているのではなく BSは価格的にも他社と比べ高めの設定ですので 私のような乗り方でも安い他社さんので十分使用できるのかが お聞きしたかった点です。 アドバイスいただいた点を参考に考えます!

• nenosuke
回答No.1

このサイズだとB'STYLE EXがいいともいます BSのB-STYLEのあとのモデルです このサイズ10年ぐらい前のカローラとかパルサーなどで よく使われていたサイズですが 最近はホイールの大径行化がすすんで 13インチだとプレミアムグレードの タイヤは売られていません ですが上述のB'STYLE EXは性能もいいし 推測される車からもバランスが良いと思います

center01
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 価格的なものもあって悩んでいた次第です。 確かに13インチはないですね・・・ アドバイスを参考に考えてみます。