• ベストアンサー

大型ドライバーの運転手について、

三重県中心でここ最近の不景気でも左右されないような企業とかありませんか? 経験者とかでもご連絡ただけると助かります。 最近大型免許を取得したんですが、今まで4t車にも載ったことはありませんでした。 ドライバーの仕事をしたいと思っていますが、いきなり8t以上のトラックに乗るのは無謀というか企業が雇ってくれないものなのでしょうか? そこらへんに関しても、ご指導よろしくお願いいたしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tach5150
回答No.1

運送業界というのは景気にかなり左右されます。 物が売れないということはそれだけ物流も滞るという事ですから。 ちなみにまるっきりの未経験の場合大型免許があっても2~4トン程度のトラックから出発して何年かして慣れてからの話です。

nao0203
質問者

お礼

ご連絡ありがとうございます。 最近ですと景気が悪くて何処も大変なような気がします^^; やっぱし大型免許は持っていても2~4tトラックから経験をつんでって事なのですね! ありがとうございます。