• 締切済み

動作が恐ろしく遅い

FMV-BIBLO NE4/600Rを使っているんですが(WIN98) あるソフトのインストールを失敗してから、パソコンの動作が凄い遅いです。どれくらい遅いかと言うと立ち上げるのに5分くらいかかるんです。もちろん、OS再インストールもしまし、スキャンも。それでも駄目だったのでCMOSクリアもしたんですが、いっこうに直りません。ハードがいってるでしょうか?いろいろネットで同じような症例を探したんですが、見付からなかったので質問させてもらいます。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• Mt-Fuji
回答No.2

ハードの故障ではないと思いますが、念のためFMV診断を実行してみては。 c:\fjuty\FMVDIAG\FMVDIAG.exe

回答No.1

OSの再インストールって、上書きインストールではないですか? その場合、症例の改善は見込めないでしょう。 重要なファイルのバックアップ(CドライブのほかにDドライブがあるなら、そっちに引っ越して)から、98セットアップ起動ディスクでPCを立ち上げ、Cドライブのフォーマットをしてから、OSの再インストール(もしくは、リカバリーディスクによる復元)を行うと、大抵直るはずです。 OSの上書きインストールですと、「あるソフトのインストールを失敗してから」の、プログラム断片が残っていて、それが影響していると思われます。ハードディスクのスキャンをして、えらーとかが出てないようですので、まず、間違いないとおもいます。

Fred-r
質問者

お礼

tochi-kun_001さんが言われてるように、「CドライブをフォーマットしてからOSを再インストール」を何回か試したんですが、いっこうに状態よくならないです・・・・なんででしょう????遅いながらもOSは立ちあがるし。 お答えありがとうございました。