• ベストアンサー

FMVでCD-ROMが認識しない

FMV-BIBLO NE2/40EにWinMeをクリーンインストールしたら、 CD-ROMが認識されないことがあります。 特に古いCDだとだめのようですが、単にCDクリーナできれいにすれば いいのか、ドライバなどが関係しているのか分かりません。 ちなみに前のOSは98SEでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

一瞬ドライバの成果と思いましたが認識されるCD-ROMもあると言うことはドライバではなくCD-ROMユニット自体の問題かと思います。 ドライバの問題だったら全ての物が認識されませんので。 CD-ROMクリーナーも高い物ではないので購入して使ってみる価値は十分あると思います。 湿式と乾式があり湿式の方が効果があることが多いです。

monaka32
質問者

お礼

やはり、ドライブの問題ですかね。とりあえずクリーニングしてみます。